年末、多くの人は大掃除をされたと思います。

ご自宅の掃除、職場、車に倉庫等々、普段掃除できないような場所も気合を入れてキレイにされたのではないでしょうか。

 

そして新年早々、気持の良い状態で仕事や生活をスタート出来たはず。

散らかった環境では意識が散乱してしまいますが、片付けられた状態は良い成果を生み出す最高の環境です。

 

今回は片付けられたシンプルな状態を目指してお話します。

【新刊が出ました!】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

 

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

シンプルイズベスト!

 

「シンプルイズベスト」という言葉がある通り、単純なものは究極であるといわれます。

自然界に存在する究極のものも、よく見ると実にシンプルです。

 

美味しい料理でも素材を活かすためにシンプルなものが好まれます。

一時的に味を変えたい場合は手を加えますが、素材が究極に良いならシンプルが一番です。

 

シンプルは食材だけでなく、仕事や日常生活でも同じです。

派手な絵柄のシャツよりも、シンプルなシャツの方が汎用性に富みます。

シンプルなインテリアは飾りも映えます。

 

亡きアップルの創始者スティーブ・ジョブズ氏もシンプルにこだわった人です。

 

 

シンプルが良いのは分かるのですが、どうしても生活していると様々なものが溜まってきます。

服に雑貨、不必要な包装紙や小物等々。

これらが積み重なると膨大な量になります。

 

シンプルにするには、まず不用品を捨てること!

手に入れて2〜3日もすれば、必要か不要かが判断できるはずです。

このタイミングで不用品は捨てるようにしましょう。

 

品物だけでなく、服や仕事も必要&不要の判断を行いましょう。

余計な雑用に振り回されているなら、仕事が複雑化している危険性があります。

不要な作業を捨てて、必要な作業にのみ時間を使いましょう。

 

仕事も生活もすべて、シンプルを目指すほど良い結果に繋がります。

意識して断捨離してシンプルな生き方を目指しましょう。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/