長い人生の中には、楽もあれば苦もあります。

毎日晴れる天気はなく、時には台風や強風のときもあるでしょう。

 

厳しい現実を目の当たりにした時、つい心が折れそうになります。

また、追い詰められたときは判断を誤ることも。

 

今回は「シチューにカツあり!」のお話をします。

【新刊が出ました!】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

 

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

シチューにカツあり!

 

カレーにカツを乗せると「カツカレー」。

ではシチューにカツを乗せると??

冗談のようですが「シチューにカツあり!」になります。

 

それは軽い冗談ですが、昔から「背水の陣」は強いといわれます。

厳しい状況に追い込まれた時、笑えないと「深刻」な状況に陥っています。

本気で真剣であれば、緊張と同時に笑みも浮かぶはず。

 

「シチューにカツあり」は本来「死中に活あり」ですが、カツの乗ったシチューを見て笑えない状態だと危険サインです。

いくら背水の陣がつよいといっても、冗談も通じない状態は玉砕の可能性があるので要注意!

 

 

現実の厳しさに負けそうな時、つい活路を見出すために無理をしていませんか?

心が折れてはいけない、負けてはいけない、諦めてはいけないと頑張っていませんか?

 

苦しいときに逃げるのはカッコ悪いかも知れませんが、再戦のチャンスはあります。

しかし無理をして玉砕すれば、それでThe endです。

 

昔の武士のように格好良く散るのも人生ですが、どうせなら成功するまで頑張りたくないですか?

ならば、厳しい戦いの中で毎回勝つ必要はありません。

 

「死中に活あり」を見出す時「シチューにカツあり」のような冗談が通じないなら逃げるべきサインです。

無理をせずにさっさと逃げ去りましょう。

 

「シチューにカツあり」以外にも、危険な状況に追い込まれた時「お、いよいよドラマが始まるぞ!」と言うふうに楽しめるならGoサインです。

笑えなければ逃げるサイン。

自分の心の底から来る直感を大事にして、人生を楽しみましょう。

危険は常に敵でもなければ、味方でもありません。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/