この世にはたくさんの人が生きています。

自分と似た考えを持つ人も居れば、逆に意見がかみ合わない人も居るでしょう。

 

意見や思想の相違は争いに繋がります。

争いはやがて国さえも滅ぼす元凶になりかねません。

 

今回は無益な争いを避け、人徳を積む方法をお話します。

【新刊が出ました!】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

 

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

褒め上手は生き方上手!

 

人徳…言葉で言うのは簡単ですが、実際に人徳を積むのは難しいものです。

人から尊敬され、品性や気質を磨き続けなければなりません。

 

あなたの回りで、人徳があると感じる人はどんな感じの人ですか?

落ち着いて話を聞いてくれる人、適切なアドバイスをくれる人、誰にでも親身になって親切な人。

色々なタイプの人がいるかも知れませんが、共通するのは「優しい言葉遣い」ではないでしょうか。

 

常にイライラしている人から「優しい言葉」は出てきません。

いつも怒っている人からも、「優しい言葉」は出てきません。

 

「優しい言葉」は、心に余裕がある人が発する言葉です。

まさに人徳の表れとも言うべきものが「優しい言葉遣いです」

 

 

「優しい言葉」は優しい気持ちから生まれてきます。

表面だけの優しい言葉は、聞いた相手がすぐに「違う」とわかります。

本当の優しい気持ちがなければ、優しい言葉は生まれてきません。

 

「優しい気持ち」は、「相手への共感」から芽生えます。

この意味をしっかりと知らなければなりません。

 

「優しい言葉」とは単に人の価値を称えるだけではありません。

「優しい言葉」で人を褒めれば、相手の運命や人生すら左右するほどの力を持っています。

相手だけでなく、自分自身の人徳や人生も大きく変わります。

 

目の前の出来事に常にあくせくせずに、ゆっくりとした気持ちを持ち、優しい言葉遣いを心掛けましょう。

人徳を積み上げれば、あなたの人生は味方ばかりです。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/