もっと効率的にビジネスを展開したい!

簡単にサクッと勉強して結果を出したい!

気になる体型をダイエットで引き締めたい!

 

何か目標を持って頑張ることは素晴らしいのですが、どうしても途中に「甘い罠」が訪れます。

この甘い罠…気を付けなければいけません。

 

今回は「甘い言葉と落とし穴」についてお話します。

【新刊が出ました!】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

 

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

気をつけよう!甘い言葉と落とし穴

 

ビジネス、勉強、ダイエットの最大の敵は「甘い誘惑」です。

頑張っている自分にふと疲れたとき、心の中から悪魔のささやきが聞こえてきます。

 

ちょっとくらい休んでも大丈夫…

少し暗い食べても問題ない…

今日くらいサボっても良いのでは…

 

つい誘惑に負けてしまうと、そのままズルズルと落とし穴へ一直線です。

今までの努力が水の泡に…。

 

誰にでもよくあるシーんですが、甘い誘惑の声が聞こえるときほど気を引き締めるときです。

ツライ挑戦よりも、ラクな生活をしたいと思うのが人間の本質ですが、ここが忍耐どころです。

 

 

努力はちょっとした誘惑で大きく崩れていきます。

努力は一日で完成しませんが、失敗は一瞬で完結します。

 

今日まで我慢してきた甘いもの、せっかく順調に体重が落ちても少し気を許すと一気に元の体へ。

ダイエットではよくあるシーンですが、苦しい時こそ我慢が必要です。

 

ビジネスでも苦しくなるとつい「甘い誘惑」に乗ってしまいます。

「〇〇するだけで月収7桁達成」「SNSで〇〇するだけで一気に拡散」と言うような言葉が多く溢れていますが、甘い言葉には要注意!

 

バックにあるのは高額な商品やサービスが大半で、落とし穴の深さは予想以上に深いものです。

損をしたら取り返そうという心理「サンクコストバイアス」が働くとドンドン深みに落ちてしまいます。

 

甘い言葉を聞いたら、まずは深呼吸!

そして時間を掛けて判断するようにしましょう。

食べたいと思っても少し時間をおくと気持ちが元に戻ります。

焦らないことが肝心で、これはビジネスも勉強も同じです。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/