何かイベントがある度に、特定の人がいると「晴れる」「雨が降る」と言う不思議な現象が起こります。

世に言う「雨男・雨女」「晴れ男・晴れ女」です。

 

天気予報では完全な晴れなのに、部分的に雨を降らせたりと、不思議なチカラを発揮します。

はたしてこの「雨男・雨女」「晴れ男・晴れ女」とは何ものでしょうか?

【新刊が出ました!】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

 

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

「雨と晴れ」陰と陽の不思議な関係!

 

私の知り合いにも強い雨男が実在します。

天気予報では晴れマークなのに、なぜか彼が出掛けて行く先では雨が降ります。

多少なら笑い話で済むのですが、高確率で雨になるから「見えないチカラ」が働いているとしか考えられません。

 

あなたの回りにもいませんか?

強烈なパワーを持つ「雨男・雨女」「晴れ男・晴れ女」が。

 

単純に「晴れが良い」「雨はダメ」というわけではありません。

作物を育てる為には「雨」が必要です。

 

しかし「雨」はどうしても気分的に低下し、晴れると嬉しくなるのが人間の心理です。

現代の日本の生活では、「晴れ男・晴れ女」は好まれますが、「雨男・雨女」は疎まれてしまいがちです。

 

 

なぜ?「雨男・雨女」「晴れ男・晴れ女」が存在するのでしょうか?

まだ科学的には証明されていませんが、何かしらの関係があると考えている人は多いようです。

 

現時点では「確証バイアス」「バーナム効果」「コントロール幻想バイアス」と言う心理的なもので片付けられていますが、いつか科学的な証明がされる日が来るのかも知れません。

 

しかし陽気な人は晴れを導きやすく、陰気な人は雨を引き寄せやすいイメージは強いようです。

アタナの回りの「雨男・雨女」「晴れ男・晴れ女」はどんなタイプですか?

 

また面白いことに、全国の雨女・雨男が集まって、砂漠に雨を降らそうというプロジェクトをもつ「日本雨女雨男協会」というものも存在します。

本当に砂漠に雨が降れば面白いですね!

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/