「幸福感」は人それぞれです。

美味しいものを食べて感じる幸せ、夢を実現させて感じる幸せ、大小異なれど人はみんな幸せを感じたいものです。

 

ところが日常生活の中にはネガティブな情報があふれています。

ついネガティブな気持ちになってしまう現代だからこそ、幸福感を大切にすることが重要です。

今回は「幸福感UPの秘訣」をお話します。

【新刊が出ました!】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

 

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

人生を向上させる幸福感UPの秘訣!

 

あなたにとって、もっとも「幸福感」を感じる瞬間はどのようなときですか?

大きな出来事、ラッキーな瞬間、願望達成した時…大きな感動を生み出す瞬間に強い幸福感を感じる人は多いようです。

 

では逆に「小さなこと」「当たり前なこと」に幸福感をしっかりと感じていますか?

 

幸福感は外部の要因で感じるように思いますが、実は幸福感のの40%は 自らの行動によって決まるそうです。

自発的に幸福感を感じるようにするだけで、人生は常に夢と希望と明るい世界に満ちた素晴らしい世界に変わります。

 

ではどうすれば良いのでしょうか?

最も簡単な手法が「感謝の日記」をつけることだと言われます。

 

 

寝る前に感謝の日記をつけて、1日の出来事を振り返り、感謝を表してみましょう。

この小さな感謝の繰り返しで、幸福感が大幅に向上して、抑うつ感が減るといいます。

 

出来たら1日に5つの感謝を箇条書きで書きましょう。

どうしても出ない時は3つでも構いません。

毎日、今日を振り返って感謝を書き記しましょう。

 

この習慣がつくと、常に「感謝できること」を探すようになります。

小さなことでも感謝して、すぐにメモをとると忘れません。

 

感謝に意識が向き出すと、当たり前のこと、生きていること、平和であることがどれだけ有り難いものかを知ることができます。

成功や願望実現において「満たされている」「感謝」は大切なマインドです。

 

小さな心掛けで人生が大きく変わるので、是非とも今夜から「感謝日記」をつけていきましょう。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/