良い結果は自分の努力や原因、悪いことは誰かのせい…こんなことやっていませんか?

この世に存在する「出来事」はすべて結果であり、結果には必ず「原因」が存在しています。

 

原因があるから結果があり、良い原因は良い結果を、悪い原因は悪い結果を生み出すものです。

良いことも悪いことも、実は全てが自分が原因であり、人生を決めているのも自分自身です。

 

今回は人生を決定する「自発的選択」のススメについてお話します。

【新刊が出ました!】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

 

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

人生を決定する「自発的選択」のススメ!

 

私は別に宗教が好きなわけでもありませんし、何かしらの信者でもありません。

仏教では「因果」というものがあり、結果には必ず原因があると言われます。

 

必死に勉強した(原因)→合格した(結果)

たくさん営業した(原因)→売上が増えた(結果)

食っちゃ寝した(原因)→太った(結果)

 

このように、すべての結果には必ず何かしらの「原因」が存在しています。

また、この原因はすべて自分自身が決めているのです。

 

決して他人や他のものの影響ではありません。

良いことも悪いことも、全ては自分の意思決定と行動により結果として生じているのです。

 

 

と言うことは、希望する人生へ向かおうとする場合、自分の意思決定で結果を選択することが出来ます。

ただし、選択できるのは過去でも未来でもなく、「今この瞬間」のみです。

 

試験に合格したいなら「後で勉強する」のではなく、「今勉強する」べきでしょう。

ダイエットに成功して痩せたいのなら、「明日から頑張る」のではなく「今目の前の食事から頑張る」ことです。

 

原因を作るのは自分自身の「今この瞬間」の意思決定と、その行動のみです。

本当に手に入れたい結果から逆算して、しっかりと「今この瞬間」に焦点を当てて良い原因を作りましょう。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/