集客や営業はビジネスにとって死活問題となる大切な仕事です。

 

いくら良い商品を持っていても、販売出来なければ単なる宝の持ち腐れでしかありません。

今回は営業力の大切と役割についてお話しします。

【おすすめ書籍】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

 

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

営業の質は人ではなく仕組みで変わる

 

あなたは、営業が得意ですか?

営業と聞けば、どんなイメージを持たれますか?

 

営業慣れしていない人からすると、営業はストレスが溜まる、気楽、口八丁、おべっか、激戦区…いろんなイメージがあるかも知れません。

 

営業も、好きな人と嫌いな人にわかれます。

営業が嫌い、苦手と言う人ほど、変なテクニックに溺れがちで、焦りやストレスばかり抱えているようです。

 

逆に営業の好きな人の特徴は、成果だけでなく相手が喜んでくれることに仕事のやりがいを感じています。

 

 

営業は得意な人は得意な分野ですが、苦手な人は徹底的に苦手意識を持っています。

心が折れてしまうとなかなか営業が出来ず、常に高いテンションやモチベーションを維持しなければならない過酷な仕事でもあります。

 

しかし、そもそも人間の力のみに依存している営業方法が間違えているのかも知れません。

 

営業方法として、ツールを上手に活用して、個人差を無くした営業を展開している会社もあります。

説明ツールやクロージングツールをしっかり作り込み、営業をノウハウ化して、営業マンの営業効率を高めています。

 

営業ツールを充実させてる事で営業成果は大きく異なります。

営業に悩まれているなら、成果のバラツキに頭を抱えているなら、是非とも営業ツールを作成してみましょう。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/