ノウハウやテクニック、この世にごまんと出回っています。

一見すると魅力的なキーワードに惹かれるのですが、いくらノウハウを使っても他人は動きません。

 

なぜ?テクニックでは人は動かないのか?

なぜ?みんなノウハウが好きなのか?についてお話しします。

【おすすめ書籍】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

 

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

テクニックだけでは人は動かない

 

ノウハウコレクターと言う悲しい言葉があります。

ノウハウを使えば人生を楽に好転させたり、他人を思いのまま操れるイメージがあり、強い魅力を感じるからです。

 

ところが、ノウハウやテクニックをいくら学んだところで、どれだけ頭に叩き込んだところで、他人の感情や行動を変えることは出来ません。

 

無理に相手を変えようとすればするほど、信頼を失って嫌われるだけです。

強引なノウハウの利用は控えるようにしましょう。

 

ノウハウやテクニックを上手に使う人は、そもそも最初から一般人とは「あるもの」が異なります。

それは、ある意味マインドであり、人として最も大切な基本です。

 

 

相手に何かを売りたいと思えば、テクニックを使う以前に「信頼関係」が必要です。

いくら良いものでも、怪しさ全開の人からは買いませんよね?

 

例えば見たこともない、身なりも悪い人が突然近付いてきて、あなたに高額商品の勧誘をしてきたらどう感じますか?

 

最初に必要なことは信頼関係の構築です。

清潔感を持ち、相手を敬う気持ちを大切にしなければなりません。

 

いくらノウハウやテクニックがすごいものでも、その力に頼るだけでは詐欺師と変わりません。

相手を敬う気持ちがあるからこそ良い取引になります。

 

ノウハウやテクニックは2割、残り8割は相手との信頼関係が大切です。

特に営業が苦手な人ほど、テクニック磨きではなく信頼力磨きを行いましょう。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/