エキス…それは動物や植物から特定の成分を抽出して得られたもので、少量でも濃厚な成分が含まれています。

大量摂取できない野菜や魚などから抽出されるエキスは体に良く、サプリメント等でも多く販売されています。

 

このエキス、実はビジネス面でも利用価値があります。

ビジネスに利用されるノウハウやテクニックをギューッと絞って抽出すれば、素晴らしいビジネスエキスが誕生します。

 

今回は「ビジネスも絞るほどに良いエキスが抽出される」ことについてお話します。

【おすすめ書籍】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

 

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

ビジネスも絞るほどに良いエキスが抽出される

 

レモンを丸かじりして食べる人もときどき居ますが、ほとんどの人はスライスしたり、ギューッと絞って他のものと混ぜて利用するのではないでしょうか。

レモンジュースであればレモンの絞り汁と糖類と水や炭酸水で割ります。

絞ったレモンをそのまま飲んでも酸っぱすぎて飲みにくいからです。

 

レモンによらず、ギューッと絞るほうが摂取しやすい物はたくさんあります。

これは食べ物に限らず、ビジネスでも絞って濃厚にするほうが遥かに利用価値が高まるものがあります。

 

「テクニック」「ノウハウ」がその典型でしょう。

しかしいくら体に良いからと言って、エキスばかりを摂取していても体には良くありません。

ビジネスでも同じように「テクニック」「ノウハウ」ばかりを摂取する人が居ますが、それは間違いです。

 

 

例えば営業の質を高めたいと思った場合、様々なノウハウやテクニックを学ぶことでしょう。

Aさんは「笑顔が大事」、Bさんは「雑談力が大事」、Cさんは「傾聴が大切」だというと、三流営業マンは全てを実践しようとします。

実はこれが大失敗の元。

 

デキる営業マンは、まずAさん推奨の「笑顔」を徹底的に練習してマスターしてから、Bさんの雑談力へ移動します。

いくら良いノウハウでも、濃いエキスを何個も同時に体内に入れては消化できません。

これは脳も同じで、どれだけ良いコンテンツであっても大量摂取は害になるだけです。

 

逆に、自分がエキスを抽出して与える側でも同じです。

相手に対して短時間で大量に与えてはいけません。

 

時間を空けて良いノウハウをジックリと実践させる。

これが良い結果に繋がります。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/