人が成功するためには、必ず自分自身を磨く必要があります。

「玉磨かざれば光なし」と言われますが、どれだけ原石が素晴らしくても磨かなければ光ることはありません。

 

そして、人間を磨くのは人間でしかありません。

今回は「ダイヤを磨くのはダイヤ、人は人が磨く!」についてお話します。

【おすすめ書籍】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

 

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

ダイヤを磨くのはダイヤ、人は人が磨く!

 

地球上で最も固く、そして無色透明で素晴らしい輝きを持つダイヤモンド。

そんな美しいダイヤモンドも、磨かなければくすんだガラスのような原石です。

 

因みにダイヤモンドの原石を見たことがありますか?

ネット検索すれば画像が出てきますが、古ぼけたガラスの塊のような石です。

決して美しい感じでもなく、宝石とは思えないような石です。

 

しかしこのダイヤを磨けば、貴重な宝石として珍重されます。

原石であれば石ころですが、磨けば宝石です。

また、ダイヤモンドは非常に硬いので、ダイヤモンドでしか磨くことができません。

 

 

人間もダイヤと同じです。

人間は非常に高い知能を有しているので、人間を磨くことが出来るのは人間でしかありません。

また、自分以上の魅力や知力を持つ人に磨いてもらうほどに強い輝きを放つようになります。

 

自分と仲の良い友達や知人を5名集めると、その中間が自分自身だと言われます。

年収や地位、知識レベルや権威性等、交友関係の真ん中に位置すると言われます。

 

つまり、付き合う人間に寄って自分は上に行くことも可能であれば、逆に下に落ちてしまうこともあります。

自分を成長させたいのであれば、どんどんと交友関係を広めてすごい人と接するようにしましょう。

 

最初は背伸びでも構いません。

追いつき追い越す勢いがなければ成長はありません。

是非とも人脈を大切にし、交友関係を見直して自分を磨きましょう。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/