集客や営業に苦戦する人と上手くいく人がいます。

実はこの大きな差は単なるテクニックではありません。

 

営業上手な人ほど「人のご縁」をすごく大切にしています。

いくら偉そうに言っても人間は1人では生きられません。

 

今回はビジネスを中心とした「ご縁」」についてお話します。

【おすすめ書籍】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

ビジネスの基本は「ご縁」への感謝

 

ビジネス、特に「営業」「セールス」を熟知している人ほど「人の縁」を大切にされています。

長年、営業の世界に生き残り続けると言う事は非常に難しく、そして卓越した才能がなければ成しえません。

 

営業とはそれほど難しくそして忍耐と人のご縁が大事になります。

どれだけ凄いテクニックを持っていても相手に対する敬意がなければ営業は続きません。

できる営業マンほど本当に人を大切にしています。

 

徳川幕府の剣術指南役として仕えた柳生家の家訓にこのような言葉があります。

小才は、縁に出合って縁に気づかず、中才は、縁に気づいて縁を活かさず、大才は、袖すり合うた縁をも活かす。

 

縁を活かすも殺すも当事者自身。

本当にすごい人ほど僅かな縁も大切にします。

 

 

恋愛、お金と人の悩みは尽きませんが、実はほとんどの悩みは「人間関係」です。

人間関係が良好であれば恋愛もお金もそれほど苦労はしません。

人間関係が悪いから、色んな部分に問題が起きるのです。

 

また、人間関係の問題の根本原因は「縁」を粗末に扱っていることです。

小さな「ご縁」にも感謝し、大切にする人が人生の失敗を経験することはありません。

 

ちょっとした些細な講習会での出会い、オンライン飲み会で出会った人。

みんな素晴らしいご縁です。

このご縁を大事にしてこそ、人生の真の成功が待っています。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/