成功の法則には様々な所見があります。

ノウハウ的な話や、机上の理論、一般論があります。

 

しかしとどの詰まり、成功の最も原初的な重要事項は「健全な心と体」の育成だけです。

今回は「健康な体と素直な心」についてお話します。

【おすすめ書籍】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

健康な体と素直な心

 

ビジネスや成功法則には必ず言われることですが「体が資本」が最も大切な要素です。

当たり前であると言えば当たり前なのですが、わかっているつもりでもわかっていないのが「体と心の健全さ」です。

 

どれだけ素晴らしいノウハウやテクニックを駆使しても、体や心が健全でなければ何の意味もありません。

体が元気であるからこそ、心が健全であるからこそ幸せは存在しているのです。

 

どれだけ大きなお金を得ても、病院のベッドで暮らしていては何の楽しみもありません。

いくら大きな大金を獲得しても人を騙して得た利益は決して心を豊かにはしません。

 

体と心が健全であってこそ心に生きる価値そして人生の楽しみが存在します。

 

 

そんなことわかってるよと誰でも言うのですが、理解しているつもりでも理解していないのが体と心を大切にすると言うことです。

では実際に体と心を大切にするとはどういうことなのでしょうか?

 

体を健全にするために何かされていますか?

体を健康に保つためには適度な運動と適度な食事と最適な睡眠が必要です。

どれも欠けてははいけない大切な要素です。

 

また、心の健全さも大切な要素です。

どれだけ大金を手に入れられるとしても人を騙して手に入れた悪銭は身には付きません。

人や世の中に貢献してこそ健全な心は形成されていきます。

 

健全な体と健康な体を大切にして真の成功を手に入れましょう。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/