収納術…いつの時代でも関心が高いスキルです。

余計なものを断舎離して、しっかり整理整頓しましょうと言われますが、なぜ整理整頓が大切であるのかご存知ですか?

 

片付け上手は仕事上手であり、出世上手です。

逆に片付け下手は仕事下手であり出世下手です。

 

今回は「整理整頓の大切さ」についてお話します。

【おすすめ書籍】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

整理整頓できない人は成功しない!

 

断捨離、整理整頓、片付け上手が大切だと言われます。

しかし残念ながら、なぜ整理整頓が重要であるのか理解している人は少ないようです。

 

私は長年建築業界に携わってきましたが、常に「収納」はクライアントの興味のあるジャンルでした。

収納、片付け、整理整頓は人間の苦手な分野でもあり、常に注目が集まるジャンルでもあります。

 

ではなぜ?これほどまで収納術や片付けが大切なのでしょうか?

 

平均すると人間は年間に約150時間も探しものをしているそうです。

つまり、どこに何があるのか理解できていないために、これだけの時間をロスしているのです。

 

 

整理整頓ができた状態を思い浮かべて下さい。

急に〇〇がほしい!となっても、すぐに〇〇を探し出すことが可能です。

 

強いては仕事の効率化に繋がり、時間のロスを防ぐことが出来るのです。

整理整頓できない人ほど仕事に無頓着であり、余計な時間を浪費している傾向にあります。

 

自宅の収納、机の上、パソコンのデスクトップ…片付け下手なほど仕事の効率が悪く、常に探しものをしています。

日頃から上手に片付けができていれば苦労しないものですが、余計な時間を浪費しています。

今一度、整理整頓をしっかり行うように自分の身の回りを見直してみましょう。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/