世界中に心があたたまる言葉はたくさんあり、数え切れないくらいに溢れているでしょう。

しかし、人を最高に幸せにする言葉で「ありがとう」以上の言葉はありません。

 

「ありがとう」この言葉には様々な良い効能があります。

今回は「ありがとう」と言う魔法の言葉についてお話します。

【おすすめ書籍】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

「ありがとう」はタダでたくさんの人を喜ばす魔法の言葉

 

言葉は不思議なものです。

一言で相手を勇気づけたり、傷付けたり、プラスにもマイナスにも変化します。

同じ言葉でもちょっとしたニュアンスで全く真逆になるから不思議です。

 

世知辛い世の中だと言われますが、ちょっとテレビを付けるだけでもネガティブなニュースが溢れています。

誰々が失言した…、〇〇さんがこんな事件を起こした…。

他人の不幸は蜜の味と言われますが、誰かを責めることによって人の気を引く行為は感心できるものではありません。

 

誹謗中傷をするよりも、感謝の気持を言葉として伝えるほうが人徳形成に繋がります。

感謝の言葉の中でも、最強は「ありがとう」です。

あなたは一日にどれくらい「ありがとう」を言葉にしていますか?

 

 

「ありがとう」は言った方も、言われた方も気持ちが良い魔法の言葉です。

しかも!!

言うのはタダ(無料)です、何度言ってもお金は掛かりません。

 

言えば言うほど自分の耳にも感謝の気持が入り、心は豊かになっていきます。

魅力とは他人に与えることによって形成されていきますが、与えるのはお金やものではありません。

この感謝の気持こそ与えるべきものであり、積極的に発するべき言葉です。

 

ちょっとしたことでも構いません。

レジでお釣りをもらったら「ありがとう」、携帯に営業の着信があっても「ありがとう」を伝えてみましょう。

 

ありがとう、ありがとう、ありがとうが溢れると、きっとあなたの生活や人生が大きく好転していくはずです。

今日から実践していきましょう。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/