ビジネスが順調に行く秘訣、お店が繁盛する秘訣は何であると思いますか?

ビジネスが軌道に乗るためには、一定の要素が必要です。

 

その中でもとくに取り入れていただきたい要素が「こだわり」です。

今回は「こだわり」の大切さについてお話します。

【おすすめ書籍】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

こだわりを持つことの大切さ

 

一度は「こだわりの名店」と呼ばれるお店に行かれた経験があるでしょう。

決して高級店で無くても構いません。

蕎麦屋、ラーメン屋など庶民的な食事を提供するお店でも、こだわりの名店は本当に美味しい物が並んでいます。

 

ビジネスを始めた直後は「あれも」「これも」と展開したくなります。

しかし手を広げるほど無駄な経費が膨らみ、手間も増えるばかりです。

結局「貧乏暇なし」の状態に陥り、忙しいだけで収益が上がりません。

 

収益性を高め、顧客の満足度を上げる秘訣は「こだわり」です。

商品点数を極限まで絞り込み、その商品を徹底的に昇華させます。

まさに「こだわりの一品」に仕上げるのです。

 

 

ビジネスをシンプルにして、こだわりを徹底的に入れるほど収益性は大きくなります。

また、お客様の満足度も著しく向上します。

まさに一石二鳥!

 

しかし、多くの起業家はビジネスの絞り込みと、「こだわり」を嫌います。

一点集中することのリスクを考慮するためです。

 

こんな時はお客様視点でジックリビジネスモデルを検討し直して下さい。

お客様は「何を」必要とし、「どんなこと」に満足度を覚えるのか。

ココが理解できると、「こだわり」が輝き始めます。

 

何でも屋さんより、こだわりのお店を目指して頑張りましょう。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/