今よりも自分を徹底的に磨き、向上を目指すなら必ず必要になるものがあります。

それは…「目標」です。

 

ゴールなき目標は達成されることがなく、途中で心が折れてしまいます。

最後まで諦めずに向上し続ける強い心を持つためには、真似るべき存在が必要です。

 

今回は「お手本」についてお話します。

【おすすめ書籍】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

目指すべき「お手本」となる人を探そう

 

作図の世界には「トレース」という手法があります。

最近はコピーも用意になり、図面自体がパソコンを使ったシステムで作成しますが、昔の図面は手書きです。

 

手書きの図面を元にコピー図面を作成することが「トレース」です。

別名「模写」ともいい、まさに「真似る」図面です。

 

伝統工芸などにも「守破離」と呼ばれるものがありますが、最初に行うのは「基本の型を学ぶ」ことです。

そして「学ぶ」とは「真似ぶ」が語源で、お手本通りに真似ることが大原則です。

 

お手本を忠実に再現できるようになれば「型を破る」ステップへ進めます。

まずは「基本の型」が大切です。

 

 

ビジネス向上や自己実現のためにも、正しいお手本を真似る必要があります。

本を読んで我流で挑戦しても、どのようなことも上手くはいきません。

 

良いお手本を見付け、徹底的にストイックに真似る人が重要です。

 

身近で成功した人、上手くいく人をお手本にしましょう。

そして徹底的に真似る!

真似て、真似て、完全に真似る!

 

お手本と同じ動きや思考ができるようになれば、型を破ってさらに向上を目指しましょう。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/