勢いのある時はどんな人でも調子に乗ります。

むしろ乗らないといけないタイミングです。

 

しかし常に勢いがある人はいません。

人生山あり谷あり、調子の良いときもあれば、逆に悪いときもあります。

 

苦しい時は…「待つこと」も大切です。

【おすすめ書籍】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

焦りは厳禁!待つことも仕事のうち

 

気が長人は「焦ること」が少ないかも知れません。

しかしフリーランスや経営者さんは、短気な人も多く、じっと待つことを嫌う人も居ます。

 

常に何かの動きがないと不安になる人はマグロの大群のような気質です。

止まると人生が終わる…そんな気分になるようです。

 

ところが…動き続けていること、焦ってバタバタしていることが本当に良いことでしょうか?

早く良い結果が欲しいと願う気持ちは誰でも同じですが、待つ時間感覚は人それぞれです。

 

待たされることを極端に嫌う人もいれば、待つことが平気な人も居ます。

待つのが苦手な人は、ちょっと人生を損しているかも知れません。

 

 

鳴かぬなら鳴くまで待とう時鳥…。

天下を最後に手中に収めた徳川家康を喩えた歌です。

 

好機が訪れるのをじっと待ち、タイミングを逃さずチャンスを獲得した秘訣です。

待つこと…時には色々な妄想が脳裏を駆け巡ります。

時間が長く感じられるかも知れません。

 

しかし人生や経営には「忍耐力」が大切です。

じっと自分の気持ちを抑え、チャンスを待つことも重要。

 

転機でないときに焦ると逆に大きな損失になることも!

焦るときほど深呼吸して気持ちを切り替えて待つことが大切です。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/