休日…働き詰めた体を休めるための大切な日です。

しかしフリーランスや独立起業した人にとっては、時間は貴重なもの。

悠長な事を言っていられる時間も少なく、のんびり休日をとっていない人も多く存在します。

 

しかしこの休日の活用こそ大切であり、仕事を続けるだけが能ではありません。

今回は「有効的な休日の過ごし方」についてお話しします。

【おすすめ書籍】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

有効的な休日の過ごし方

 

雇われの身であれば、充実が待ち遠しいかも知れません。

普段の仕事で疲れた体を癒やし、英気を養う貴重な日です。

さらに家族や知人と交流を深め、心の栄養も補給しなければなりません。

 

ところが、独立起業した人にとって休日はなかなか確保できない日かも知れません。

特に起業間もなく業績重視で活動していると、のんびり休日を過ごしている余裕さえもないかも知れません。

 

しかし、休日は重要な骨休めの日です。

トレーニングでも休み無く行えば、逆効果を生じてしまうため、適度な休みは長い目で見て大切です。

 

 

貴重な休日ですが、家族や知人とのコミュニケーション以外にどうお過ごしでしょうか。

ダラダラと過ごす、ひたすら寝る、のんびり昼間からビール、色々な過ごし方があるでしょう。

 

必ずコレ!とはいいませんが、私風に言えば「トレーニング」をオススメします。

トレーニングといっても決してハードなものでなくても構いません。

 

体を鍛えることによって筋肉がつくうえ、適度な疲れが最適な睡眠を促します。

疲労困憊だからとダラダラ過ごすほど、体には負担が掛かります。

 

適度に動き、体をしっかり癒やすことも大切です。

特にパソコン作業が多い人ほど、休日に運動を取り入れましょう。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/