ビジネスあるあるで、よく聞くのが「忙しい人ほど仕事が集まる」という特徴。

ヒマな人には仕事が集まらず、忙しい人ほど仕事が集まるという非効率な現象があります。

 

均等に仕事が割り振られると世の中便利そうに感じるのですが、なぜかそうはなりません。

今回は「仕事の集まる人の特徴」についてお話しします。

【おすすめ書籍】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

仕事の集まる人の特徴とは?

 

仕事を頼むと、嫌そうな顔で渋々引き受けるAさん。

依頼後もなかなか仕事は進まず、催促してやっと返事が来る程度のAさん。

 

期限間際になっても提出されない資料と、相談すらないAさん。

ギリギリ期限内に仕事が終わるものの、内容は粗雑なAさん。

 

一方、気持ちよく仕事を引き受けるBさん。

提出期限をしっかりと確認し、スケジュール調整するBさん。

期限より早めに提出をし、訂正箇所をすぐに直すBさん。

 

どんな職場でも存在しそうなAさんとBさん。

不思議とBさんに仕事が集まります。

きっと、あなたでもAさんには頼まず、忙しい感じでもBさんに依頼しますよね。

 

 

仕事は「できる人」に必ず集まります。

依頼者側も気持ちになれば、ヒマな人は何かしらの問題を抱えているからこそヒマなのです。

仕事が出来る、処理が早い、内容が良い…そんな人にこそ仕事は集まります。

 

これは会社の内部の話だけではありません。

経営している会社がヒマなら、それは「仕事ができない」と判断されているのかも知れません。

 

お試しでも良いので安い価格で仕事を引き受け、提出期限よりも早く良い仕事を納品しましょう。

信頼ができるとやがて仕事は舞い込んできます。

 

ヒマ、退屈、時間が余っている…もしそんな状態であれば、もっと積極的に仕事を請け負いましょう。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/