人間諦めが肝心…。

人間諦めたらダメ…。

全く間逆な思想ですが、本当に正しいのはどちらでしょうか?

 

諦め、妥協、弱腰…最初からこのような気持ちを持って願望に挑んでも、上手くいくはずがありません。

目標といいながらも、妥協の壁を持っている限り超えることができない壁でしかありません。

 

今回は「目標達成を最初から妨げる「妥協」の壁」についてお話しします。

【おすすめ書籍】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

目標達成を最初から妨げる「妥協」の壁

 

叶えたい夢、目標はなんですか?

そして、その夢や目標を実現させたい理由はなんですか?

 

単に「お金持ちになりたい」「幸せになりたい」「ステキなパートナーが欲しい」という世間の常套句に翻弄されていませんか?

その願望や目標は、本当にあなたが手に入れたいものですか?

 

本気で手に入れたいものは、妥協を許しません。

どんなに苦難があっても、必ず乗り越えて行こうと思うものです。

 

例えば映画の主役を思い出してください。

ちょっとした苦難で逃げ出してしまいますか?

 

 

助けなければならない人、守らなければならないものがあるからこそ、人智を超えたチカラを発揮し、感動のラストへと繋がるのです。

これは映画だけでなく、人生も同じです。

 

軽い気持ちの願望では、必ず妥協という壁に阻まれて諦めてしまうでしょう。

偉業をなしえる人の特徴は、妥協がありません。

諦めるのではなく、常に別の方法を模索し、超えるルートを探し出します。

 

本気で叶えたい夢や目標ほど、必ず障害が発生します。

心や思いを問われる瞬間です。

妥協するのか?それとも諦めないのか?

 

何のために達成したい目標であるのか、しっかりと自分と向き合ってみましょう。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/