仕事を効率化させる方法はいくつも存在します。

簡単に実施できるものから本格的なものまで。

 

しかし難しいスキルほど実践が困難で、持続させることにも問題が生じるでしょう。

今回は簡単に実施できる仕事の効率化として「BGMの活用」についてお話しします。

【おすすめ書籍】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

仕事が捗るBGMを取り入れよう!

 

人間は気分が良いと、つい鼻歌を歌ったりリズムに乗ってしまう性質があります。

全く音楽を聞かない!という人もほぼ居ないでしょう。

好き嫌いはあっても、何かしらの音楽を皆さん聞いているはずです。

 

仕事を効率化させる方法はいくつも存在しますが、その中でもBGMの活用をオススメします。

 

BGMには気分の良くなるものを利用しなければいけませんが、複数人で仕事を進める場合は注意が必要です。

 

Aさんが好きな曲を流しても、Bさんは好みではないかも知れません。

これではせっかくのBGMも功を奏しません。

全員の作業効率を図ることが大切です。

 

 

BGMでオススメするのは、無料の動画サイトでも多くアップされている「集中系」のBGMです。

誰でも違和感なく、また作業のじゃまになりにくい音源がオススメです。

 

3時間以上の再生時間を持つものもたくさんアップされているので、いくつかストックしておくと良いでしょう。

また、その時のテンションに応じてアップ調やスロー調な音楽を選択しても面白いかも知れません。

 

好みが異なる場合や、音を鳴らせない場合はイヤホンを利用するのも一つの手法です。

ただし通常の耳をふさぐイヤホンは会話や電話の音に反応しづらくなるためにオススメできません。

可能であれば音楽と会話の音を同時に聞くことができる「骨伝導イヤホン」などを利用しても良いでしょう。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/