人間は誰しも何かの挑戦を行う生き物です。

最初のうちは挑戦意欲が最も高まっているのですが、途中から苦難の壁に当たると気分がどんどん萎えてきます。

 

新しい本を読もう、何かしらの資格に挑戦しようと最初は意気込んでいたのに途中から挫折した経験がありませんか?

「諦めなければ夢は叶う」と言われますが、まさにその通りであきらめないことが最も大切なマインドです。

 

今回は「諦めないこと」についてお話しします。

【おすすめ書籍】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

諦めないことが最も大切なマインド!

 

あなたが叶えたい夢や目標はなんですか?

その夢や目標を手に入れた後、どんな理想的な世界が待っていますか?

 

夢や目標に向かって走ろうと思ったきっかけはそれぞれだと思います。

目標達成した後の理想的な世界は誰しもが求め続けるものです。

 

ところが、残念なことに挑戦するすべての人が目標達成するわけではありません。

能力による差、努力による差、運の良い悪いなど、いろんなことが起因して目標の成否を決定します。

 

 

しかし、結果を一番大きく左右する理由は「あきらめないこと」です。

よく言われる言葉ですが、わかっているようでなかなか理解できないのが「あきらめないこと」です。

 

ではなぜ逆に諦めてしまうのでしょうか。

その理由は、目標自体が本当に望むものではない可能性があります。

 

本当に欲しているもの、本当に手に入れたいものであればどんな努力も惜しまないでしょう。

また1度や2度失敗しても諦める事は無いはずです。

 

途中挫折や諦めると言う事は所詮そのゴールはあなたの望んでいるものではありません。

本当に望む目標であるならばどんな苦難があってもコツコツ進むことが大切です。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/