あなたは自分を信じることができますか?

また、自分を信じる定義とはなんですか?

 

歴史に名を連ねる偉人たちに共通する1つの点が「己を信じる」と言うことです。

己を信じるためには、自分自身の能力開発や運を心の底から信用する必要があります。

 

今回は「己を信じること」についてお話しします。

【おすすめ書籍】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

己を信じてじっと待てるのか?!

 

どれだけ自分に自信があっても、どれだけ自分が能力を有していても、運気がなければ結果を出すことができません。

 

オリンピックの世界でも実力を持ちながら金メダルを取れない人がたくさんいます。

普段は優勝候補と言われながらも、本番になるとなぜか運気がなく負けてしまいます。

 

逆に普段全く力を発揮できないが、本番になると非常に能力を伸ばすタイプの人がいます。

単純に「本番に強いタイプ」と言われますが本当にそうでしょうか?

 

大事なシーンで能力を十二分に発揮する人とその力を半減してしまう人がいます。

一体この差は何でしょうか?

 

 

人間は誰しも何かしらの能力や才能を持っています。

いくら勉強ができなくても、いくらスポーツが苦手でもだめな人間と言うことではありません。

 

持っているもの持っている力を認識することが大切です。

持っているものを心から信じる、これが己を信じることの一番の秘訣です。

 

そして持っている能力を有効的に活用するためには「時の運」が必要です。

運気の悪い時にどんな努力を重ねても良い結果にはつながりません。

逆に好調な時は何をやってもうまくいくはずです。

 

自分の持つ能力を信じることと、運気を活用することが重要です。

特に運気は実力を何倍にも伸ばす可能性を秘めているので、この瞬間をじっと待ちましょう。

 

己を信じる事は、イコール待つことでもあります。

あせらず最高のタイミングを待ちましょう。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/