高い目標や願望を頂く人は多いのですが、現状を把握せずに挑戦しても玉砕の憂いにあうだけす。

これではせっかくの高い志を持っていても時間と労力のムダにしかなりません。

 

頑張って叶えたいと思うなら、自分に負荷をかけつつ、目標達成まで頑張りたいものです。

今回は「常に自分を向上させる秘訣」についてお話しします。

【おすすめ書籍】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

常に自分を向上させる秘訣

 

どれだけ強靭な肉体を持っている人でも、現状を遥かに超越するハードルをいきなり超えることはできません。

少しずつ負荷をかけ、自らの肉体を鍛え上げていきます。

 

昨日よりも1秒・1cmの挑戦を繰り返し、やがて大きな目標達成まで向かいます。

何事もいきなり大きな挑戦をして達成できるものではありません。

 

コツコツした努力ほど強いものはなく、この努力の習慣化が目標達成の最も大切な要素です。

因みに習慣化までは最低でも66日のサイクルが必要だといわれます。

 

 

目標達成に加えて、日常の仕事もマンネリ化していませんか?

自分にできること、現状で達成できる仕事ばかり行っていては、能力向上や収益UPには繋がりません。

 

現在よりも難しい仕事にどんどん挑戦しましょう。

経験がないが挑戦したい仕事、難しいけれどやってみたい仕事をどんどん引き受けましょう。

 

引き受けたからには断ることはできません。

時間を掛けても、ノウハウを探しても必死になって達成しなければなりません。

これがやがて経験になり、血肉となって自らを向上させていくチカラになります。

 

常に自分を向上させるためには、現状よりも少し無理がある仕事に挑戦しましょう。

楽な仕事は向上が望めません。

自分を向上させ、能力をさらに無限に高めるためには、常に自分に負荷を掛ける習慣を身に着けましょう。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/