2020年のゴールデンウィークは自粛生活に終わった人も多いでしょう。

今年こそは思いっきり楽しむぞ!と意気込んでいた矢先、関西や東京を含めて3度発令された緊急事態宣言。

 

街中の店舗も休業が増え、観光地も自粛モード。

下手に出出歩いても何のメリットもないゴールデンウィーク。

ならばいっそ、コロナ禍の連休を有意義に過ごしてみましょう。

【おすすめ書籍】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

コロナ禍の連休を有意義に過ごす秘訣

 

ゴールデンウィークは日本にだけある特有の連休です。

この時期を利用して旅行に行ったりバーベキューを楽しんだりと言う余暇を過ごす人が多い季節です。

 

新年度が始まり1ヵ月が終わりほっと一息つきたいところにこの連休は嬉しいサービスです。

ところが昨年に続き今年もコロナ禍の影響が大きく、自粛生活でのんびり過ごす必要があります。

 

未知のウィルスを恐れて表に出る人が少なかった昨年とは異なりますが、一刻も早い収束を願うためできるだけ自粛生活に協力をしましょう。

自粛となると自宅の環境を整える必要があります。

もちろんインターネットや動画を楽しむためには通信環境が必要です。

 

 

長期間の休みになるため今までできなかったことを実践できる時期でもあります。

思い切って未知の世界を体験してはいかがでしょうか。

 

今まで挑戦したかったけれどもできなかったと言うジャンルではなく、全く興味を示さなかったジャンルへ挑戦してみるのも面白いかもしれません。

 

私も昔ガーデニングに全く興味がありませんでしたが、引っ越しを機に庭づくりに目覚めました。

GWは今まで経験したことのないことに挑戦すると言う時期としても最適ではないでしょうか。

 

インターネットで検索して休日を楽しんでいらっしゃる方の様子を見てみましょう。

自分が全く知らない分野があれば調べてみると面白いかもしれません。

 

道具や機材が必要なものもあるかもしれませんが、手軽にできるものから挑戦してみるのも面白いでしょう。

道とも遭遇は自分の人生観を 広げるチャンスでもあります。

せっかくできた時間なので有効活用してみましょう。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/