時間があれば勉強しよう、暇ができたら新しいことに挑戦しよう。

条件が整えば新しいことに挑戦をすると言うような低い意識では、何事も向上しません。

 

人生をより豊かで素晴らしいものにするためには、積極的な向上心が必要です。

現状に甘んじることなく、今日よりも明日、明日よりも明後日と常に未来を見据えて自分を伸ばしていく必要があります。

 

今回はに「 積極的な向上心」ついてお話しします。

【おすすめ書籍】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

時間がなくても積極的に向上しよう

 

挑戦意欲や向上心はビジネスや人生を良くしていくためには必須です。

できる人の特徴として、常に何かに挑戦しながら自分を高めています。

 

今あなたは何かに挑戦していますか。

挑戦には明確なゴールが必要です。

 

ゴールを設定せず何気ない挑戦を繰り返していても向上する事はありません。

人生は常に勉強です。

新しいことに挑戦を続け自分を高めていきましょう。

 

 

貴重な時間を利用して挑戦するのであれば明確なゴールが設定されている資格取得がお勧めです。

試験日が設定されている資格は明確なゴールがあるので挑戦意欲が向上するでしょう。

 

また取得後もいろんな展開ができますのでぜひとも自らの関連する職種の資格をたくさん取得しましょう。

一見すると使えないような資格でも持っているだけで交渉等に有利に運ぶ場合があります。

 

見当違いな資格をたくさん取得してもあまり効果がありませんが、それでも資格取得に挑戦する事は非常に有効的です。

常に何かに挑戦し続ける精神を持つこと、これが人生を向上させていく最大の秘訣です。

ぜひ何かの資格に挑戦してください。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/