スーパーセールスパーソンと呼ばれる凄腕の営業マンがいます。

たくさんの書籍も出回っていますが、そのすごさは読んでいるだけでも圧巻です。

 

彼らの手法を真似ようとしてもなかなか難しいのですが、大事な要素なしっかりと学んでおく必要があります。

売れる営業マンと、そうでない人の差は一体何でしょうか?

 

今回は「デキる営業マンの違い」についてお話しします。

【おすすめ書籍】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

デキる営業マンは根本的に何が違うのか?!

 

住宅でも自動車でも、高級商品を飛ぶように売る人がいます。

決まってすごい成績を収め、書籍なども執筆されています。

 

彼らに共通する一つは「マメ」であるということ。

顧客の情報をしっかり把握し、絶妙なタイミングでコンタクトを取ってきます。

 

例えば誕生日のお祝いメッセージやプレゼント。

大した物でなくても、もらった方は感激です。

覚えて頂けているだけでライバルとは比較になりません。

 

 

マメさに加えてすごいのが、愛される人材であるということです。

愛されるとは恋愛の愛ではありません。

信頼や人間性の高さを意味する愛情です。

 

親切であり、マメであり、顧客優先主義を取るからこそ、お客様から愛される営業マンになります。

 

自己の成績ばかり気にしている営業マンは、仕事の中心が「自分」になっています。

デキる営業マンは「お客様」が中心です。

まずはお客様の心理を優先し、どうすれば喜んでもらえるのかを考え抜く必要があります。

 

目先の利益ばかり追いかけていては愛される人間にはなれません。

お客様ファーストを言葉だけでなく、心の底から浸透さえてこそ本物の力に育つでしょう。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/