派手に見える服装を好む人ほど、実は虚勢を張っていることが往々にしてあります。

自信がないと、人はなにかの力に頼ろうとします。

 

服装を派手にすることによって自分を確立し、自信を得ているのかも知れません。

もちろん、自信があっても派手なファッションを好む人はいますが、今回はビジネスにおける派手さについてお話しします。

【おすすめ書籍】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

派手に見えるほど秘めた大きな虚勢

 

ブログやSNSで、連日華やかな食生活や活動を公開されている人を時々見かけまます。

派手なシーンが多く、きらびやかに見える反面、何か不思議な影を感じます。

 

派手に見せる人ほど、「自慢」「過信」の負のオーラがなんとなく見えたりしませんか?

時々ならまだしも、連日派手な投稿をUPしてくる人は疑わしい感じの匂いがします。

 

ビジネスも順調で、派手な生活を送っていると自慢もしなくなるのでしょうが、見ている人はうんざりします。

見れば見るほど現実の自分と異なるシーンを見て、心地よいと感じる人がいるのでしょうか?

 

逆に素朴な地味な投稿をしている人ほど、なんとなく信頼が持てるような気がします。

これは私だけの感情でしょうか??

 

 

「権利収入」「一日〇〇時間で数十万円」「誰でも出来る」「かんたん」などのキーワードと、派手な成功画像は要注意です。

世の中に「うまい話」はたくさんありますが、100のうち99は効果ゼロのガセでしかありません。

 

本当にうまい話が有るなら、どこの誰ともわからない人に教えるはずもありません。

派手なシーンを見せつける人ほど、うまい話を投げる傾向にあるので注意が必要です。

 

本当に稼ぐ人や、ビジネスで成功軌道に乗っている人は、わざわざSNS等で自慢をUPしたりはしません。

そんなヒマもありませんし、他人に自慢する意味が無いことをしっています。

 

派手な投稿や派手な宣伝、そして派手な人は要注意です。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/