何事も「愛情」は大切です。

恋愛だけでなく、好きこそものの上手なれという通り、愛情をかけるほど色んなものが実ります。

 

ビジネスも同じです。

手間暇と愛情をかけたビジネスほど、成長が晴れて欲しい限りです。

今回は「仕事への愛情」についてお話しします。

【おすすめ書籍】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

何でも愛することが非常に重要!

 

私はガーデニングが好きなので、庭の草木の手入れを頻繁に行います。

2種類ほど熱帯性の植物を育てているので、冬の管理に苦労します。

 

熱帯の植物は気温5℃を下回ると葉を散らし、最悪の場合は死に至ります。

寒さに弱いので、温度管理が重要です。

そのため冬場はビニール製のハウスに入れて、さらに電気ストーブで3〜4ヶ月間温めて育てています。

 

手間ヒマがかかる厄介者ですが、その分暖かくなると恩恵を与えてくれます。

1つは「ブーゲンビリア」で、見事に美しい姿を楽しませてくれます。

 

もう1つの植物は「ジャボチカバ」という熱帯の大型樹木の一種。

幹に直接花が咲き、ぶどうのような大きな実を付ける珍しい木です。

年数が経つほど味がまろやかになり、美味しいと評判です。

 

 

植物に限らず、物言わぬ「ビジネス」や「仕事」にも、愛情をかけることは大切です。

大事に育てたビジネスは、最初は大変ですが実りだすと大きな収穫をもたらします。

 

苦労の何倍にも匹敵する素晴らしい恩恵を授けてくれるから不思議です。

でも人間のように文句も苦情も言わないので管理は大変です。

 

物を言わぬ存在ほど、故意的に愛情を強く注がなければいけません。

「大きくなれよ!」「元気に育てよ!」「大丈夫だぞ!」と勇気づけていると、次第に育つので不思議な限りです。

しかし、しっかりと受けた愛情は何倍にも大きくして返してくれるのでありがたい限りです。

 

形あるもの、形のないもの問わず、この世に存在する万物には、何でも愛することが非常に重要です。

愛情は目に見えませんが、必ず返ってくるもの。

仕事もビジネスも、愛情をかけるほど予想を上回る成長が楽しみです。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/