リモートワークにデジタル化…推奨されるものの、未だにリテラシー格差は大きいようです。

特に普段からPC作業が少ない企業にとって、HP作成や動画は夢の世界の話。

 

わかっているつもりでも、SNS活用の方法も理解できていない人も多く、自社のデジタル化は遠いようです。

しかし、今回はそんな企業に朗報です。

補助金を活用したデジタル化についてお話しします。

【おすすめ書籍】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

ホームページや動画作成に利用できる助成金を活用しよう!

 

補助金や助成金関係は、情報に精通している人しかわかりません。

徴収するお金に対して役所は躍起になって動きますが、補助金等は消極的で、自分でしっかり調べる必要があります。

 

しかし、実は補助金や助成金は意外にも多く、知っているだけで随分便利です。

もちろん申請は決まった書式などがあるため、基本的なことは勉強しなければなりません。

 

今回紹介するのは、ホームページ作成などに利用できる補助金です。

補助金と言っても発足したばかりで、まだまだ甘い基準なので狙い目です。

 

 

補助金や助成金は予算が決まっているため、必ず使い切る必要があります。

余ると次年度の予算が厳しくなるお役所ならではのルールがあるからです。

 

有名な助成金は申請ハードルが厳しく、難しい書類を作成しても必ず貰えるわけではありません。

時間と手間をかけてもらえない助成金ほど悲しいものはありませんが、競争が激しいのも助成金の特徴です。

 

貰えるものなら1円でも頂きたいのですが、できるだけハードルが低いものが理想的です。

今回紹介するのは中小企業のIT化を目的にした助成金です。

 

まだホームページができていない、もしくは充実していない企業は是非とも活用してほしい助成金です。

何せ、5万円以下で70万円相当のホームページが作成できる可能性があります!

 

興味のある方は問い合わせフォームからお尋ねください。

詳細をお知らせいたします。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/