同じ時間内に集中して仕事やタスクをクリアする。

まさにビジネスパーソンにとっては夢のような話です。

 

集中力を増す方法はたくさんありますが、いざ仕事になると気持ちが途切れてしまったり、電話や来客で邪魔が入ってしまうもの。

一度途切れた集中力を戻すには15分以上必要になり、気分が乗らない場合はさらに長時間を要します。

 

今回は仕事やタスクに集中するための「環境づくり」についてお話します。

【おすすめ書籍】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

作業に集中できる環境づくり

 

仕事やタスクに集中できる環境とはどのような状況でしょうか。

実は作業効率がもっとも高い状態とは、意識が集中している状態で、シングルタスクに没頭している場合です。

 

気持ちがあちこちに拡散している状態では意識が過去や未来その他に飛んでいるため、仕事の効率は著しく低下します。

あなたにも記憶があるでしょう、想像以上に短時間に効果を出したことが。

 

意識を拡散をせずに、一点集中することによって成果は著しく異なります。

大手企業でも取り入れられているマインドフルネスの状態がもっとも効率化されます。

 

とはいえ、どうすればマインドフルネスの状態になるのでしょうか。

 

 

意識を集中させるためには、日頃からの訓練と習慣が非常に重要です。

意識的に毎日数分でも、集中力を高めるトレーニングを行う必要があります。

 

瞑想や写経も効果的ですが、オススメは集中できるBGMを持つことです。

好きなジャンルや音楽で構いません。

 

BGMに短時間集中して聞いてみましょう。

慣れてきたら、そのBGMを流し続けてください。

次第に集中力が高まる感覚が身に付いてきます。

 

集中できるBGMは、ユーチューブなどでも多く公開されています。

有効活用して集中力を高める工夫をしましょう。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/