普段から心がけている健康法はありますか?

特にお仕事をされている人であれば、つい付き合いでお酒の席が増えるということがあります。

健康を害するとせっかくの人生も台無しです。

 

また、体だけでなくメンタル面を健全に保つことも重要です。

心が病んだ状態では、仕事も生活も安定することはありません。

 

今回は「良い習慣」についてお話します。

【おすすめ書籍】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

自分なりに心がけている良い習慣がありますか?

 

お酒をやめよう、タバコをやめよう、ダイエットしよう。

よく耳にする言葉ですが、しっかり結果に結びつける人もいる反面、途中挫折する人も居ます。

ひどい人になれば3日坊主という人も…。

 

どれだけ高い志を持っていても、習慣化できなければ目標は達成できません。

仕事の成果だけでなく、良い習慣も定着させるまでが重要です。

 

特に運動や食事制限は、1日2日で達成できるほど甘いものではありません。

日々のコツコツした努力が功を奏する大切な作業です。

 

 

習慣化に失敗する理由は、短期間に大きな目標を掲げすぎているのが原因かも知れません。

ジョギングを始めようとして、走りなれていないうちから10キロを目指すのは危険です。

 

初日は頑張れるかも知れませんが、筋肉痛を理由に2日目を休み、そのまま惰性でフェードアウトになってしまいます。

これでは意味がありません。

 

無理のない範囲で目標を掲げ、慣れてきたら距離を伸ばすようにしなければいけません。

これは決してジョギングなどの運動だけでなく、ダイエットやその他の良い習慣の全てに共通することです。

 

まずは「超簡単なこと」から始めましょう。

慣れるまで無理は厳禁です。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/