コロナ禍の影響でリモートワークやIT化が急速に広がった反面、未だに波に乗れずに苦戦している人や企業も少なくありません。

普段からパソコンなどを使い慣れていない世代や、すっかりスマホだけでことを済ませる若年層など、幅広い世代に渡りIT化の遅れは顕著です。

 

このようなIT格差の大きい中、いかにして時代の波に乗るのかが今後の大きな課題です。

特にオフラインしか集客や営業ツールがない企業は、これからますます苦戦を強いられることになるでしょう。

 

今回は「ITやパソコンが苦手な人にオススメな方法」についてお話します。

【おすすめ書籍】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

ITやパソコンが苦手な人にオススメな方法

 

好きな人にとってパソコンやIT関連は面白い分野ですが、苦手な人からすると大変なジャンルです。

今さら聞けないことも多く、何から手を付けてよいのかさえも不明です。

 

こうなると「触らないほうが得策」とばかり、苦手な分野に挑もうとしません。

さらに悪循環の繰り返しとなり、ますます苦手意識が大きくなります。

 

初心者編から勉強することも大切ですが、思い切って苦手な分野は「外注化」してはいかがでしょうか?

 

HPや動画作成、ブログコンテンツを担う企業はたくさんあります。

しかし、あまりにも多すぎてどこに頼めば良いのかも不明です。

 

 

さらに、デジタルコンテンツは相場が非常にわかりにくいという特徴を持ちます。

どの程度のものが、どれくらいの値段であるのかが分かりにくいので発注も難しい状態です。

 

1式30万という相場もあれば、200万円という相場もあります。

同じホームページ作成でも開きがあり、妥当であるのか否かもわかりません。

 

高額な資金を利用して無謀なデジタル化を行う前に、しっかりとした専門家に相談しましょう。

また、極力無駄な経費を利用しないためにも、補助金や助成金を活用したデジタル化が必要です。

 

現在活用可能な助成金などの案内もさせていただきますので、ご希望の方は遠慮なく質問フォームよりお問い合わせください。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/