事業を軌道に乗せることや、大きな目標に向かうことは「山登り」に似ているかも知れません。

下から見ると楽勝に見える山でも、実際登り始めると大変な事態が待ち構えています。

 

長期目線や装備の大切さを痛感させられるという意味では似たようなものかも知れません。

今回は「目指す山によって装備は変わる」についてお話します。

【おすすめ書籍】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

目指す山によって装備は変わる!

 

山登りといっても、軽装で気軽にハイキング気分で登れるものから、命がけの本格的な登山までさまざまです。

 

気軽なハイキングなら経験された人も多いでしょう。

リュックに水筒にお弁当というスタイルで、靴さえあれば気軽に参加出来るものです。

 

しかし、雪山や本格的な登山はまったく別の世界です。

下手をすれば二度と帰ることが出来なくなる過酷な世界です。

 

命懸けであり、一歩一歩が真剣勝負です。

起業して一日一日が必死のビジネスモードと同じではないでしょうか?

 

 

手軽にできる副業がハイキングとすれば、本格登山はまさに起業そのものです。

大切な資金や労力を使って起こすビジネスは、まさに命懸けそのものです。

 

ルートを間違えることもあれば、一瞬の判断ミスが致命傷になる場合もあります。

先手を打ってさまざまな装備を備えておく必要があります。

 

しかし、装備を十分に備えるには資金力が必要です。

登山でいえば体力と同じで、資金を減らすことは山を登る前に体力を使い果たすようなもの。

 

目指すべき高さの山に登った経験のある人をお手本にしながら、必要な装備を揃えてアタックする必要があります。

未経験のまま思いつきで山を登ると大怪我になるかも知れません。

先人の知恵に授かり、十分な計画を立てて挑みましょう。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/