6月も今日が最後で、明日から7月スタート。

本格的な暑い夏がいよいよ到来です。

 

かき氷や夏休みなど、楽しいイベントも目白押しの季節ですが、夏場は仕事上もトラブルが増える季節です。

夏特有のビジネストラブルについて、今回はお話します。

【おすすめ書籍】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

夏場のビジネストラブルにご注意!

 

夏のトラブルの筆頭格といえば「熱中症」に間違いありません。

炎天下で働く人は特に注意が必要です。

 

マメな水分補給と塩分補給、そして休憩を欠かさないようにしましょう。

少しでも体調不良を感じたら、涼しい場所で休むことが重要です。

休憩まであと30分だからと無理をして戻らない人になったケースも少なくありません。

 

寒さを我慢するのと、夏の暑さを我慢するのは意味が全く異なります。

無理をすると命に関わる危険性があり、逆に多くの人に迷惑をかけることになります。

くれぐれも無理はしないようにしましょう。

 

また、個人だけでなくチームとしても互いに休憩しやすい環境づくりが必要です。

リーダーは部下の様子をしっかり見守り、不具合を感じたら休ませるように心がけましょう。

 

炎天下のみならず、オフィスや車中でも熱中症は見逃せません。

クーラーがある環境だからと甘く見ず、細心の注意を払うようにしなければいけません。

 

 

また、夏に起こるビジネストラブルと言えばパソコンの不具合です。

熱に弱いパソコンは夏場に壊れやすい特徴があります。

 

最近のパソコンはSSD搭載機が増えましたが、それでもCPUなどの発熱はスゴイ温度に達します。

できるだけ涼しい環境で利用するように心がけましょう。

 

3D処理や映像処理などを行なうとCPUが一気に加熱します。

パソコンを冷やす方法を取り入れ、熱暴走を防ぎましょう。

 

ノートPCであれば専用の冷却ファンを購入しても良いでしょう。

2000〜3000円程度で入手可能です。

 

また、パソコンに10円玉を並べると放熱効果を発揮するので、10円玉をたくさん要しても良いでしょう。

見た目はいまいちですが、放熱効果は確かなものです。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/