仕事が順調な人と、逆に不調な人は、顔を見れば直ぐに判断可能です。

実際に自分の顔を鏡で見てみましょう。

 

その笑顔、本物ですか?

作り笑いですか?それとも悲壮感漂う笑顔ですか?

今回は「笑顔」についてお話します。

【おすすめ書籍】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

笑顔は福の神を呼ぶ!

 

「笑う門には福来る」といいますが、神様でなく一般の人間でも、起こっている人より笑っている人の方に好感度を感じるでしょう。

苦虫を潰したような顔をした人に、接触したいと思いますか?

答えは「NO!」のはずです。

 

当然神様も同じで、怒ったり泣いたりしている人よりも、いつもニコニコしている笑顔の人が大好きです。

「笑顔が大切」と言われて作り笑顔の人よりも、自然体の笑顔が大切です。

 

世の中には「笑顔コンサルタント」なる人もいるくらいです。

笑顔は非常に重要です。

特に営業職や販売職など、直接お客様と接触する人は「スキル」以上に「笑顔」が重要です。

 

 

コロナ禍でマスク必着となりましたが、それでも目元は嘘をつけません。

笑顔の秘訣は「い段」の音が有効です。

 

誰かとあう前に鏡を見て「キムチ」「キウイ」など、「い段」の音を練習しましょう。

口角が上がり、笑顔が美しくなります。

 

当然口角だけでなく、目元も自然な笑顔になります。

基本中の基本ですが、しっかりと接着前には笑顔の練習を行いましょう。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/