本日よりこのブログをスタート致します。

先ずはご挨拶を兼ねて、簡単に私の「ブログとの出会い」から、ブログがなぜ大切であるのか?と言う事をお話しします。

 

 

【9/4に新刊が出ました!】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

 

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

 

私自身がワードプレスというブログソフトに出会ったのは13年前の事です。

当時の上司がパソコン通で、アフィリエイトや転売、そしてホームページ作成やブログ作成を趣味で行っていました。

 

そんな上司から担当店の「ブログ担当」を任されて以来、ブログの可能性と楽しさに溺れて行きました。

簡単そうに見えておくが深いブログ、そしてワードプレスの世界。

自分が想像する以上にブログの可能性に惹かれて行きました。

 

最近では動画が非常に流行っていますが、それでも「ブログ」のパワーが衰えた訳ではありません。

動画とは異なり、主要な部分が瞬時に摘出でき流「文字情報」は大きな訴求力を持っています。

もちろん、ブログと動画を併用すれば最強ですが、手間も時間も掛かるのでおすすめではありません。

 

SNSコンテンツとは異なり、書けば書くほどに「資産」としてブログの価値が向上します。

「作品」と言う方が正しいのかもしれません。

量産すればするほどに強くなるSEO(検索エンジン最適化)と、良質コンテンツの宝の山。

見る方も、書く方も利用価値のある「ブログ」は、未だに最強のSEO対策手法と言っても過言ではありません。

 

ブログと出会ってから長い年月が過ぎ去りましが、ブログを書いていたからこそ出会えた人間関係や、今の仕事もあります。

私にとって人生の大きなチャンスを与えてくれたのは、間違いなく「ブログ」です。

 

このブログの良さ、集客としての活用法、さらに応用術等を含めて、あなたのビジネス展開や集客に役立つ情報を発信して参りたいと思います。

どうぞ今後とも、よろしくお願い致します。

 

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

簡単ですが、本日は以上です。

ご清覧ありがとうございました。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/