13年前にWordPress (ワードプレス)と出会い、見よう見真似で使い方を調べて実践し、今ではすっかり日常生活の一部になりました。

 

知れば知るほど「すごい!」しか言葉が出ません。

私をこれほど魅了し、心を離さないWordPressの便利さとスゴさについて今回はお話しします。

 

【9/4に新刊が出ました!】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

 

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

 

無料ブログを利用されている方は馴染みが薄いかも知れませんが、ブログはサーバー上に専用のソフトをインストールして稼働させるのが基本です。

 

実はアメブロ等の無料ブログの多くも、原型はWordPress等のソフトを利用しています。

 

カスタマイズ性が優れ、補助ソフトである「プラグイン」を導入する事により、オリジナルソフトからは想像も出来ないほど変幻自在に活用できる優れたソフトです。

 

これらのシステムは「CMS」と呼ばれ、ブログ専用のソフトではありません。

「CMS」とは、コンテンツ管理システムを指し、簡単にホームページを制作したり、ブログの記事がアップできるようになりました。

 

Web制作を行うためには、通常はHTMLやCSSといった専門知識が必要になりますが、CMSは文字を入力したり、画像を貼り付けるだえけでコンテンツを手軽に公開することが可能です。

WordPress以外にも「CMS」は多く存在しますが、圧倒的なシェアを持つWordPressをお勧めします。

 

その理由としては高いカスタマイズ性です。

「テーマ」と「プラグイン」のよって、自由自在、変幻自在にシステムを作り変えられるからです。

 

 

 

WordPressは単純なブログソフトではなく、ホームページ作成や、記事の自動更新等まで行うことが可能です。

 

WordPressは奥が深く、完璧に極めるには難しいソフトですが、初心者でも少し勉強すれば十分に活用できる優れものです。

 

そして何より、Google自体が推奨していることもあり、非常に強いSEO対策の期待が持てます。

便利でSEOが強いと言えば、利用する以外にありませんよね。

 

この優れたWordPressを、これからも紹介していきたいと思います。

 

簡単ですが、本日は以上です。

ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/