一人の力は小さくても、数が集まると強くなります。

これはスポーツでもビジネスでも同じで、一人の力は所詮一人分しかありませんが、二人になると倍ではなく、2乗に比例して大きくなります。

 

フリーランスや個人事業主、これから起業を目指す人は「一人ビジネス」を主体とされているでしょうが、他人の力を有効活用していく事もしっかりと覚えていきましょう!

 

【9/4に新刊が出ました!】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

 

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

 

このブログの主たる目的は「集客」です。

特にフリーランスや個人事業主、小さな会社経営者様向けに「集客」のヒント集としてお届けしております。

 

しかし!

一人の力は所詮一人分の力しかありません。

いくら頑張っても、一人で大きな岩を持ち上げる事は不可能です。

 

目の前に1トンの巨大な岩があり、持ち上げようとして筋トレを繰り返しても時間の無駄でしょう。

一人の力には限界があります。

 

ならばどうするのか?

 

他人を利用するか、道具を使うかと言う判断になります。

 

 

レバレッジ…てこの原理を使えば、巨大な岩をも動かす事が可能です。

その「てこ」になるのが「道具」「ツール」「他人」です。

一人の力で大きな岩は動かせませんが、レバレッジを使えばどんな巨大な岩でも動かせるでしょう。

 

集客における「道具」「ツール」はたくさんありますが、実際に使えるものとそうでないものが多く存在します。

全てが有効的なツールではなく、中には利用価値の薄いものがあります。

 

ここで注意が必要なのですが、道具やツールは「一攫千金的な魔法のツール」はありません。

どんなツールもコツコツ利用してこそ、初めて効果を発揮します。

 

これはツールだけでなく、他人を利用する場合も同じです。

正しいツールや人脈を使い、コツコツとした長期利用が本当のレバレッジに変わります。

 

少し難しい表現ではありますが、正しいツールと人脈の選定が大切です。

 

 

簡単ですが、本日は以上です。

ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/