楽しい記事ならブログ作成もサクサク捗るでしょう。

しかし気が乗らない時の作業ほど面倒だと感じることはありません。

 

これはブログ更新だけでなく、普段の仕事でも同じです。

気分の乗らない時はありますが、だからと言って簡単に気分転換ができる環境でない人には難しい問題です。

 

今回は記事作成が捗るコツを伝授します!

 

【新刊が出ました!】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

 

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

 

最も簡単に、そして効率的に作業を進めるコツはズバリ大好きな曲を聞くことです。

と言いたいところですが、作業には作業用のBGMをお勧めします。

 

好きな曲は、聞く本人の気分を高めてくれるでしょう。

しかし中にはローテンポな曲を好む人、悲しい曲が好きな人もいます。

アップテンポの曲が良いと言うわけではありませんが、人間には作業に適したリズムと言うのがあります。

 

長時間作業しても疲れにくく、集中しやすい曲をBGMとして流すだけでも、意外に作業は進めやすいものです。

よく喫茶店等の店舗にも利用されている「癒し&集中系」のBGMが特にお勧めです。

 

もちろん、仕事中に音楽を鳴らせない環境で働く人も多いでしょう。

イヤホンを耳に入れて作業すらできない人もいるかと思います。

そんな環境の人は、休憩時間に「癒し&集中系」のBGMを聞くようにして下さい。

これだけでも作業効率は変わります。

 

 

集中力を増して作業効率を良くする為には、休憩時に軽い運動をすることをお勧めします。

ラジオ体操が理想的です。

 

激しい運動ではなく、適度な体を動かせる体操は、気分転換にもなります。

もちろん脳科学的にも運動が集中力向上に貢献していることは実証されています。

 

ちょっとやる気出ないなあ…と感じる時は、軽く運動や体操を取り入れてみて下さい。

そして「癒し&集中系」のBGMを聞いて、集中力を高めてから記事作成や仕事に取り組んでみましょう。

 

ダラダラと長時間の作業を行うよりも、短時間でパッと片付けるイメージで臨むと理想的な結果に繋がります。

BGMと運動で、面倒な記事作成をサクサクとクリアしていきましょう!

 

簡単ですが、本日は以上です。

ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/