今回の記事より、新しいカテゴリーを2つ付け加えました。

「成功マインド形成法」と「願望実現の法則」です。

 

ブログを利用して集客を行うことを目的としているこのブログですが、目指すなら「自分の最終ゴール」まで達成して頂きたいという願いを込めて、マインド面や願望実現に向けて役に立つ情報もお伝えして参ります。

 

今回は、ブログのゴールだけでなく、人生やビジネスと言った本当に目指すべきゴールについてお話をします。

 

【新刊が出ました!】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

 

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

 

ブログを書くゴールとして「CV(コンバージョン」」が大切であると以前お伝えをしました。

記事を書くだけでは単なる趣味ブログであり、やはり最終目的としては「商品・サービスの販売」を目指して記事更新をしてもらいたいところです。

 

ではさらにその奥、商品やサービスを販売する最終ゴールは何ですか?

あなたのビジネスにおける最終ゴールとは??

また、人生で目指すべき最終ゴールは何ですか?

 

まだ朧げで曖昧なゴールであれば、至急に明確化するほうが良いでしょう。

ゴールは曖昧では到達する可能性は著しく低下します。

 

 

例えば旅行。

1.いつか海外旅行に行きたい!

2.来年の8月3日から三泊でグアムに行きたい!予算は〇〇!

 

さて、1と2のどちらが叶うと思いますか?

そうです、当然2番ですね。

なぜか?明確な設定がされているからです。

 

人生もビジネスも「なんとなく」のゴールはたどり着きません。

「金持ちになりたい」「幸せになりたい」「ビジネスで大儲けしたい」では曖昧です。

 

しっかりと「〇〇億円を△△ビジネスでいつまでに達成する!」「稼いだ金で〇〇にこんな豪邸を建てる」等の、明確なゴールが必要です。

なんとなくではなく、具体的に視覚化できる範囲までゴールは明確に設計しましょう。

 

ビジネスで言えば「長期計画」「中期計画」に該当します。

しっかりとした視覚化できる設定と、具体的な数字を盛り込むことが重要です。

 

もちろん短期目標にも「具体化」「数字化」「視覚化」は必須!

さあ、無理難題は承知の上で、ワクワクするような明確なゴールを作成しましょう。

 

簡単ですが、本日は以上です。

ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/