人間誰しも、叶えたい夢や目標があるはずです!

大きいor小さいの基準は、所詮は他人の価値観に過ぎず、自分自身が本当に望む夢であれば立派な夢です。

 

叶えたい夢があるけれど、環境や事情で諦めていませんか?

もう年だから…資金が無いし…条件が悪いから…。そんな言い訳も理由も不要です。

夢を達成するために、背中を押す勇気の言葉を今回はプレゼントしましょう。

 

【新刊が出ました!】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

 

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

 

人の住むこの世界は、通称「この世」と呼ばれています。

そのはるか上、雲の上には天人の住む「天界」と呼ばれる世界があります。

 

東洋や西洋でも言われる「天国」「天界」「神の国」と言うものですが、別に宗教の話ではありません。

ちなみにこの「天界」は、この世とは時間の流れが異なります。

 

天界で過ぎる1日の長さは、実はこの世界の50年と言う時間に匹敵するとか。

現代は医療や薬の発展により人生が長くなりましたが、昔は「人生50年」と言うのが人間の寿命でした。

 

天界の1日は、言い換えればちょうど人間の一生の長さです。

人の一生なんて、所詮は天界から見れば、一夜の夢・幻に過ぎないのです。

 

 

たった「一夜きり」の夢が人生の全てだとすれば、あなたは「夢」を達成する言い訳の日にしますか?

それとも、咲くか咲かぬかさえもわからないままでも、必死になって夢を達成するために頑張りますか?

 

私なら…きっと必死に夢を追うでしょう。

ただ一度きりの夢、一夜限りの夢さをも、自由に見ずに言い訳をしたり、条件や環境に責任転嫁したくはありませんから。

 

一夜限りの夢さえ、必死になって追いかけずに、何が人生なのでしょうか?

失敗も成功も、所詮は結果の話。

ならば、せめて面白おかしく必死になってみませんか?

 

いかがでしかた?

人生は、明日が来るのが当たり前ではありません。

全て一期一会、今この瞬間に全ての持てるものを投入すれば、叶わない夢なんてありえないでしょう。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/