情報拡散をしたり、流行を広げる先端に位置する「インフルエンサー」。

この情報社会では欠かせない存在になりました。

 

インフルエンサーがつぶやくと炎上したり、インフルエンサーが写真をUPするとお店に行列ができたり。

今はインフルエンサーの動きが集客に直結する時代となりました。

 

今回はこのインフルエンサーを有効活用した集客手法をご紹介します。

 

【新刊が出ました!】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

 

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

インフルエンサー活用

 

インフルエンサー…Wikipediaでは「世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のこと」として紹介されています。

現代の情報の先端はまさにWebであり、SNSのフォロワー数の多い人がまさにインフルエンサー。

 

商品を流行させたいと思えば、このインフルエンサーに紹介してもらえるか否かが大きな分かれ目になりました。

かつては「口コミ」と言う部類でしたが、口コミは自然に起きるものもあれば、故意的に起こしているものもあります。

特に大手企業には「口コミ専門」の部署があり、情報を流行させる手法を常に探しています。

 

企業が直接情報を発信する以上に、第三者でありながらもリーダー的存在のインフルエンサーの発言力は半端ありません。

一つぶやきだけで売上が変わる時代です。

 

これだけ聞くと「うちもインフルエンサーを使おう!」となるのですが、どうやって勧誘しますか?

また、有力なインフルエンサーをどうやって探し出しますか??

 

 

SNSで情報拡散するには、一人よりも多数の人数が参戦するほうが優位です。

当然ですが影響力の強いインフルエンサーに真っ先に紹介してもらえば、短時間で大きな情報拡散の期待が持てるでしょう。

 

インフルエンサー活用には大きな希望がありますが、反面利用するまでの経路が非常に複雑で難しい。

このため、有力なインフルエンサーと企業が上手にコラボできていない状態がつづいています。

 

そこで紹介したいのが、インフルエンサーと企業様をつなぐ「橋渡し」として利用できるサービスです。

コレは弊社オリジナルになりますが、インフルエンサーを有効活用するための仕組みです。

 

詳しくは専用ページをご覧ください。

ご興味が湧けば詳細資料を送付させて頂きます。

 

↓↓サイトはコチラの画像をクリックしてください!↓↓

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/