コツコツ頑張ってもなかなか芽が生えるまで時間が必要になるのがブログの大きな特徴です。

長い時間反応がないと、どうしても気分的に滅入ってしまいますよね。

少しでも反応があれば頑張りがいが出るのですが、途中挫折する多くの原因が「反応なし」の挫折です。

 

では逆に、少しでも反応が増えればやる気に繋がるのか?!

読者を早く集める方法の一つとして、ランキングサイトの活用をお話します。

 

 

【新刊が出ました!】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

 

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

 

ランキングサイトの有効活用

 

ランキングサイトの活用については以前もお伝えしておりますが、オススメは「人気ブログランキング」と「ブログ村」です。

その他にもブログのランキングサイトはいくつかありますが、私はこの2つを推奨しています。

 

その理由は、利用者が多いことと、使いやすいことです。

特に前者、利用者が多いことは重要です。

 

同じサイト内で利用者が多いと、他のユーザーを読者として誘導することができます。

他のユーザーとはほぼ同類業者になりますが、ランキングが上位になればなるほど集客は楽になります。

 

私のこのブログでも貼っていますが「バナー」をクリックしてもらえれば順位が上がる仕組みです。

(パソコンなら右側、スマホなら下のほうに貼ってあります)

 

 

実はこのバナー、1日1回なら自分でポチッとしても計測の対象になります。

さらに知人にお願いしてポチッと押してもらえれば、ランキングが上がります。

 

あまり故意的に知人同士で数を集めても意味がありませんが、上位表示されると他のユーザーも当然着目します。

そうなればしめたもの!

ぞろぞろと読者が増え始めます。

 

一生懸命にブログ更新をSNSで拡散するのも良いのですが、まずランキングサイトを有効的に活用してはいかがでしょうか?

地味に見えて実は集客能力が有るランキングサイト、使わない手はありませんよね。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/