2020年はコロナ禍で数多くの常識が覆されました。

当たり前であったものが貴重になり、尊いたくさんの命も奪われました。

まさに人類が時代の大きな変化を体験した年となりました。

 

時代の変化があるとき、生活だけでなく色んなものが大きく変わります。

その激動の変化の中でも、逆境や苦難を乗り越える強い力を持つ人がいます。

今回は、大きな変化の時代に対応できるチカラについてお話しします。

 

 

【新刊が出ました!】

常に仕事に振り回されていませんか?

いつも時間に追われていませんか?

 

「超集中力を手に入れて時間を有効活用するスキルを身につけよう!」

 

2020年9月4日発売!Amazon・全国の書店で好評発売中! 

↓ ↓ ↓(青文字を押すとリンクが開きます!)

短時間で成果を出すスゴイ集中力

環境適用するチカラ

 

急激な変化により、精神的に病んでしまう人もいます。

反面、逆境の中でも強い力を発揮する人がいます。

 

どん底と言うべき地獄のような環境下に置かれても、常に希望を持ち続けるすごい人が存在します。

 

苦悩の人と言えば真っ先に浮かぶ人物の一人が「ヘレンケラー」。

彼女はまさに逆境の中でも生きる強い力を持った人物です。

 

このコロナ禍、逆境であるからこそ本物の人材やリーダーが育つ時期だともいわれます。

厳しい環境で鍛えられることにより、判断力の向上や精神力の強さが養われます。

一見すると危機的状況も、鍛えられるチャンスなのかも知れません。

 

 

ダーウィンの進化論でも有名ですが、本当に強い種は「環境に適応する種」です。

進化の過程で強くなると進化が止まります。

 

これは人材育成でも同じ。

生温い環境下に居ては真の強者となれる資質は生まれません。

過酷であるからこそ鍛えられ、強い種へと進化していきます。

 

まだまだ出口の見えないコロナ禍ですが、こんな時だからこそ自分の限界を知り、そして新しい活路を見出すときです。

環境に適応しながらも、能力の向上に努めましょう。

 

本日は以上です、ご清覧ありがとうございました。

原則として、当ブログは毎日午前8時ちょうどに配信予定です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
集客・マーケティングの疑問・質問受け付け中!
どんな些細な事でもお答えします。
【疑問・質問受付フォーム】
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/