Web集客がうまくいかない…とお悩みの
フリーランス・会社の社長様へ

こんなお悩みを抱えていませんか?

・お金をかけてホームページを作成したが反応が薄い…

・頑張って自作したホームページに全く反応が無い…

・毎日SNS更新を心掛けているが問い合わせが来ない…

・SEOやWebの知識が無く、何をどうすれば集客できるのかわからない…

・ホームページ業者に言われるままに管理させているがアクセスが増えない…

・起業間もない為に集客できる人脈やルートが無い…

 

ご存知ですか「Web集客の壁」を?

多くの会社経営者様、フリーランス、起業家の方がつまづく大きなハードルが

『Web集客の壁』であることを!

 

その最も大きな原因が、「Web」「SEO」「ホームページ」に対する

知識や認識の甘さです!

「知っている」=「できる」とは全く異なります!

 

ホームページを作れば自動的に見込み客が集まるだろう!と勝手に思い込み、簡単に作成できる「無料ホームページ作成サービス」を利用して、自作のホームページを設置していませんか??

 

例えば「ペラ○チ」や「 W○X」といったサービスを利用したホームページです。

 

あなたがもし、逆の訪問者の立場なら、無料ホームページ作成サービスで作成された企業のホームページに問い合わせをしたいと思いますか?

安っぽさや素人感の残るサイトから「商品購入」したいと感じますか?

 

私なら絶対に思いません!!

 

プロが見て「素人感」が多少あるのは妥協できても、素人客が見て「素人感丸出し」はビジネスとしてモラルに欠けていると言っても過言ではないでしょう。

 

 

分かりやすく例えると…

 

 

子供が作った素人感丸出しの自作のケーキを、有料で販売して売れると思いますか???

 

これがまさに

素人が見ても分かる素人感丸出し

です。

 

知人・友人の子供さんのケーキであっても、有料では買いませんよね?

 

 

失礼を承知の上で言わせていただくと、無料ホームページ作成サービスは、本来企業やビジネスに利用するものではありません。

個人が趣味の範囲で利用するサービスの範疇です。

 

ビジネスにはしっかりとした

ビジネス向けのホームページ

が必要です!

 

 

“なるほど!そうか!

じゃあ、専門業者に依頼してお金を掛けて素敵なホームページを作ってもらえば良いのだな!”

 

 

 

いえ…ちょっと待って下さい!

それは半分正解でもありますが、半分間違いです!

 

 

ホームページは…

・たくさんお金を掛ければ良い!

・見た目だけキレイであれば良い!

・専門業者に任せれば大丈夫!

と言う単純なものではありません!

 

こちらのグラフをご覧ください!

 

これは中小企業庁が正式に発表している2016年のデータですが、ホームページを開設した後に販売先が増えたかどうかを判断するグラフです。

実際にホームページを開設しても、販売客数が大幅に増加したのはわずか「3.7%」とと言う衝撃の結果です!

 

20万円、30万円、もっと規模の大きいものでは300万円以上も掛けて作成したホームページでも、96%以上の企業が

「集客できていない!」
「売り上げに貢献していない!」

と言う厳しい現実問題を抱えているのです。

 

 

つまり!!

 

ホームページお金をかけるだけでは、Web集客に成功することはありません!

 

 

“えっ?
先ほど「ビジネスにはしっかりとしたビジネス向けのホームページが必要」だと言っていたのでは?”

 

はい、その通りです。
ビジネスには「しっかりとしたビジネス向けのホームページ」が必要ですが、無駄にお金をかける必要性は一切無いという事です。

 

素人感丸出しのホームページは絶対にダメですが、必要最低限の見た目と内容があればホームページは十分です。

 

 

本来、ホームページの大きな役割は「3つ」しかありません。

 

1.Web版会社案内としての役割
2.SEOを利用して検索上位を狙う
3.CV(コンバージョン)として利用

 

 

この3つを簡単に説明しましょう。

 

 

1.Web版会社案内としての役割

ホームページはまさにインターネット上の会社案内と同じです。

 

ある程度以上の規模になれば、どの会社でも「会社案内」というものがあるはずです。

誰でも閲覧可能で、会社の概要や沿革を記載したパンフレットです。

これをインターネット上に設置したのがホームページの役割の一つです。

 

つまり、この会社案内の役割に「素人感丸出し」があると、会社の信頼が失墜してしまうのです!

自社ホームページを見に来てくれた訪問者が「なんだこの会社、無料ホームページ作成サービスで作ってるじゃないか。ダメだな…」と感じるでしょう。

 

あなた自身が逆の「サイト訪問者」の気持ちで考えて下さい。

名刺交換した相手の会社を調べてみると「無料ホームページ作成サービス」で作られたホームページ。

これではガッカリしますよね。

 

ホームページはインターネット上の「会社の顔」です。

 

無駄に経費を掛けて凝った物を作る必要ありませんが、無料ホームページ作成サービスを利用して素人感丸出しのホームページは絶対にやめましょう。

 

 

2.SEOを利用して検索上位を狙う

 

SEOは「検索エンジン最適化」とも呼ばれ、特定のキーワードで検索をする際に何番目に表示されるのかを競い合う物です。

分かったつもりで、素人が取り組んでも全く結果に反映しないのが「SEO」の落とし穴です。

 

そもそも「SEO」がしっかり効いているかどうかを判断する「アクセス数」の見方をご存知ですか?

 

アクセス数には「ページビュー数」「セッション数」「ユーザー数」があります。

この3つの違いが説明できますか?

 

高度なアクセス解析を利用しても、アクセス数の意味が理解できていないとSEO対策に応用できません

アクセス解析の数字を眺めているだけでは、検索上位に自動的に上がることは絶対にあり得ません。

 

真のSEOは、ホームページ体利用だけでは難しい事を知ってください。

 

 

3.CV(コンバージョン)として利用

 

自社ホームページを訪れてくれた訪問者に対し、最終的に何をしてもらうのかが「CV(コンバージョン)」です。

 

「購入」「メルマガ登録」「問い合わせ」「来店予約」等々、業種やスタイルによりCVは異なりますが、ホームページは見てもらうだけでは意味がありません。

訪問していただいた人に対して、しっかりとした「顧客導線」を設計・配置し、最終的にCVに繋げなければなりません。

 

CV(購入数)= 訪問率 × CVR(購買率)

 

ホームページには「 CVR(購買率)」を上げるためのSEO対策と、購買心理を働かせる工夫が必要です。

 

 

では「訪問数」はどうやって増やすのか?

ここで必要になるのが

「SNS」や「ブログ」「動画」です。

 

 

「SNS」「ブログ」「動画」には、見込み客を集め、商品やサービスに関連する知識を与え、メインとなるホームページに誘導していく重要な役割があります。

だからこそ「SNS」「ブログ」「動画」が大切になるのですが、ほとんどの人が重大な間違いを犯してしまいます。

 

間違いの原因は2つです

 

1.見様見真似で素人が感覚的にブログや動画を作る

2.気まぐれで不定期に配信をする

 

 

 

この2つを簡単に説明しましょう。

 

1.見様見真似で素人が感覚的にブログや動画を作る

ホームページと同様に、ブログや動画にも「SEO」が欠かせません。

素人考えで「適当なキーワード」を盛り込んだだけでは、訪問者は自動的に増える事は絶対にありません。

 

「誰に」「何を」「どのように」と言う訴求をしっかり設計した上で、SEO対策を取る事が重要になります。

これはホームページと同じで、アクセス解析ができないと話になりません。

 

 

2.気まぐれで不定期に配信をする

最も陥りやすい落とし穴が「気まぐれ不定期配信」です。

 

“時間ができたからちょっとブログでも書いておこう!”
“ネタができたから動画でも作ろう”

 

このように、自己都合でブログや動画を作成&配信しているようでは、訪問者と信頼を構築する事は絶対に不可能です。

 

 

分かりやすく例えると…

毎月20万円のお給料を手渡しでもらえる会社に勤務しています。

4月は20万円いただけたのですが、5月は会社の入金の都合で10万円だけ受け取って、6月に30万円もらえます。

7月には0円で、8月には40万円もらえます。

 

トータルでは満額頂けていますが、こんな会社にいつまでも勤務したいと思いますか?

私なら別の会社を探します。

 

 

不定期に気まぐれで配信すると言う事は、このような会社の給料システムと同じです。

いつもらえるのか?不安しかありませんよね。

 

別の事例で言えば、「気まぐれ営業マン」も同じです。

 

忙しい時は一切顔も見せず、営業成績が下がった時だけ焦ってやって来る調子の良い営業マンが。

こんな営業マン、信頼できますか?

 

 

ブログや動画の配信は「定期的配信」が原則です!

さらに言えば「毎日同じ時間の定期配信」がベストです。

 

今までの話をまとめると…

①「1.Web版会社案内としての役割」

   「2.SEOを利用して検索上位を狙う」

   「3.CV(コンバージョン)として利用」

この3つの役割を持つホームページをできるだけ小予算で、且つ素人感の出ないものを作成・設置する。

 

②良質のブログや動画を定期配信する。

 

 

この2点が揃うと、Web集客が見違えるように変化します!

 

 

特に、Web集客の重要な鍵を握るのが「ブログ」「動画」です。

 

ブログにはブログもメリット、動画には動画のメリットがあり、両方を絡めると最強ですが、当然ながら更新には時間もお金も掛かります。

 

私がオススメする優先順位は「ブログ」です。

 

費用対効果を考えた場合も生産効率が高く、SEO対策も施しやすい「ブログ」が効果的&有効的です!

 

そう!

ブログは最強のSEO対策であり、Web集客の主役です!

 

 

 

ところが…

 

手間が掛かり、継続できないのがブログ・動画の難点です。

多くの経営者様、フリーランスの方、アフィリエイターも口を揃えて同じ事を言います。

 

・ブログが大切だと分かっていても、記事が書けない…

・ネタが続かない…

・気が向いたら時だけ更新している…

・暇な時だけ書いている…

・メインコンテンツとは関係ないネタばかり書いている…

・売り込みブログを量産している…

・定期的に更新する記事が無い…

 

そうです、いくらブログが良い物だと知っていても、定期的に更新できなければ単なる宝の持ち腐れに過ぎません。

 

本来の仕事が忙しく、ブログにばかり時間を割いていられませんよね?

まして、定期配信となると、負担は増えるばかりで、多くの方が抱える悩みです。

 

 

 

また、「反応が取れないブログ」には同じような特徴があります。

 

・自己都合でのみ更新している

・不定期配信ばかり

・売り込色の強い記事ばかり

・コンテンツ自身がつまらない

・文章が下手で読み難い

・支離滅裂な文章

 

いくら「ブログ」が最強のWeb集客の要だとしても「更新できない」「記事が書けない」のでは集客がうまくいく筈がありません。

 

 

 

申し遅れましたが、ここで私の自己紹介をさせて下さい。

私は田場 信広(たば のぶひろ)と申します。

 

元々父が地元で工務店を経営しており、工業高校の建築科を卒業後、地元の設計事務所と工務店で仕事を覚えました。

その後に父の事業を引き継ぎましたが、2008年のリーマンショックの煽りを受けて全く仕事が無くなり、泣く泣く事業を閉鎖することになりました。

 

事業閉鎖後はサラリーマンとして人生の再出発をします。

しかし工務店経営時代に味わった「集客」の楽しみから抜け出せず、副業で「Web集客」について学びながら、色んな手法に挑戦させて頂きました。

 

10年以上、日の目を見る事が無い趣味の副業でしたが、2017年にスタートしたブログが大ブレイクし、ついに人生の転機が訪れます。

 

1年半で読者7000名以上を獲得!
さらにLINE@(現在のLINE公式)に2,586名を誘導することに成功しました。

 

この時、なぜ私が飛躍的にWeb集客に成功できたのか?不思議ですよね。

実は「ブログの大切さ」「SEOの基本」「Web集客の構築方法」を教えて頂ける偉大な師との出会いがあったからこそ獲得できた功績なのです。

 

机上の理論ではなく、実際に私自身が自分で「Web集客手法」を構築し、頻繁にブログ更新を行ったからこそ手に入れられた「仕組み」なのです。

 

実体験があるからこそ「ブログが大切」だと大きな声で言えるのです!

 

 

ブログの大切さを教えるために、一時期「ブログ塾」を開設し、当時60名余りを教えていました.

しかし、残念ながら残ったのは「たった2名」でした。

 

なぜ続かないのか?

なぜ挫折するのか?

なぜ書けないのか?

 

何度も悩みましたが、当時の私には答えがわかりませんでした…。

 

その2年後、私はあることに気が付きました。
書きたくても、書けない人も居ると言うことに。

 

健康が大切で、バランスの取れた食事が重要な事は誰でも知っています。
しかし健康を害するような暴飲暴食、お酒の飲み過ぎが無くならないのは、人間の悲しい性質です。

 

同じように、ブログが大切であること、記事更新が必要な事は多くの人が知っています。
しかし、書きたくても書けないと言う人が多いのです。

 

文章を書く事が好きな人もいれば、苦手な人もいます。
苦手な人にいくら「ブログの更新が大切」だとお伝えしても、無理なものは無理なのです。

 

しかし、ブログを更新しなければ、あなたのホームページが飛躍的にアクセス数が増える事はありません。

ではどうすれば良いのか???

 

あなたに特別な提案です!

あなたのホームページに有効なSEOを効かせるための「SEO専用ブログ」を設置しませんか?

 

 

ブログなんてもう既に開設しているから不要だよ…
と言われそうですが、ちょっと待って下さい。

 

 

私からの提案は、そんな簡易的な物ではありません。
一言で言えば「完全丸投げブログ代行サービス」です。

 

 

わかりやすく言えば…

 

・新型ブログの設置(WordPress)
・連動するアメーバブログの設置
・プランに応じた頻度の記事更新

を、私の方で全て行います!

 

 

記事なら外注で購入するから不要だよ…
と言われそうですが、待って下さい。

 

外注記事はほとんどが素人作成の記事です。
SEOに詳しいわけでもありませんし、作家でもありません。

 

私は現在、本業を「作家」として活動しているフリーランスです。

 

過去に商業出版、電子出版、プリントオンデマンドも経験し、現在も執筆活動を行なっている現役作家です。

 

しかも2017年のブログで飛躍的に読者を集めた実績を持つ「SEO対策」も知っている作家です。

 

その私が直接記事を作成し、投稿する仕組みです。

面倒な「記事作成」「投稿」「アクセス管理」「SNS投稿」を全て一元管理致します!

 

 

そうです!あなたは何もしなくてもOK!

 

メインとなるあなたのホームページへのアクセス数を自動的に増やすための

「完全丸投げブログ代行サービス」です!

 

さらに!安心をお付けします!

もしも6ヶ月間ご利用して頂いてもアクセス数が導入前と変わらない場合には、

「返金保証」も付けさせて頂きます!

 

 

 

まとめると…

 

・プロの作家が直接作成する良質記事のブログが自動配信

・SEO対策を施してあるブログが自動更新

・完全に放置で記事投稿ができる

・売り込みたいものがある時のみ自分で投稿することもOK

・更新プランを自分で選択できる(3プランあり)

・定期配信が可能になり、強いSEOが効く

・返金保障付き(アクセスが全く導入前と変わらない場合)

 

いかがですか?
今までWeb集客に苦戦してきたあなたも、一気に世界が変わるはずです。

 

 

導入可能なプランは3つ!

記事更新の頻度と、特別オプションの差だけです!

 

ブログ代行サービスプラン

 

【ハイクラスプラン】
記事投稿数:月間:20記事 週:5.0記事
ワードプレスブログ&アメーバブログ設置費込み
ツイッター連動投稿機能付き
オンラインにて集客コンサルティング付き

【レギュラープラン】
記事投稿数:月間:10記事 週:2.5記事
ワードプレスブログ&アメーバブログ設置費込み
ツイッター連動投稿機能付き

【ライトプラン】
記事投稿数:月間:6記事 週:1.5記事
ワードプレスブログ&アメーバブログ設置費込み

 

その他のオプションとして、「現在ご利用のホームページの作り替え」や、「新規ホームページの構築」のご相談もお受け致します。

お気軽にご相談下さい。

 

予算に応じて利用して頂き、自動投稿が行われない日はご自身で投稿して頂くことも可能です(ログイン情報はお渡しします)。

 

また、WordPressのブログを利用しますが、

サーバー代やドメイン代もコミコミ価格です。

 

もちろん初期設定費用も不要です!

 

 

ただし、SEOはいきなり大きくなる事がありません。

 

地道な努力が大きな成果につながるため、

最低利用期間を「6ヶ月」とさせて頂きます。

 

6ヶ月後には自動更新となりますので、その際に不要であれば更新を止めることも可能です。

 

さあ、いつまでも「Web集客」できないホームページに頑張らせておきますか?

無駄に経費だけ搾取するホームページ業者にお金を投じ続けますか?

 

 

賢い経営者は判断が早く、且つ正しい判断を行うものです。

あなたにとって有意義な未来がどこにあるのか、英断をお待ちしております。

よくある質問

Q. 一般の「記事代行」とどう違うのですか?

A.「記事代行」は記事のみを納品する形になり、投稿は自分で行う必要があります。弊社のサービスは「記事作成」「投稿」「ブログ設置」「ブログ管理」のすべてを一元管理致します。

 

Q. 誰が記事を作成しているのですか?

A. 記載の通り、現役作家である「田場(たば)」本人がオリジナル記事を作成しております。

 

Q. オススメのプランはどれですか?

A. 毎月のご予算によりますが、費用対効果を考慮した場合は「レギュラープラン」がオススメです。

 

Q. なぜSEO対策にブログが良いのですか?

A. 記事更新の頻度が多い程、GoogleのSEO用ロボットが多く訪問し、「良い情報」であると判断する為です。動画に比べると更新も早く、少ない労力でSEO対策が可能だからです。

 

Q. 希望する画像の挿入も可能ですか?

A. 希望の画像やイメージがあれば指定頂ければ対応可能です。初期設定の前にヒアリングを行いますので、その時点で指定して頂ければ大丈夫です。

 

Q. 1記事あたりの文字数はどれくらいですか?

A. 記事の内容により前後しますが、目安としては1記事あたり1000〜2000文字程度となります。文字量を増やしたい場合には初期ヒアリングの際にお申し出下さい。

 

Q. 記事の内容はどのような感じですか?

A. 狙うべきジャンルの「キーワード」を中心としてSEOが強くなるように作成させて頂きます。初回ヒアリングの際に「ジャンル」「狙いたいキーワード」のご指定をお願い致します。

 

Q. 配信する日程はどうやって決めるのですか?

A. 各プランにより月間配信数が異なる為、初回ヒアリングの際に希望配信日の打ち合わせをさせて頂いた上で決定致します。配信日と配信時間についてもヒアリング時にお伺い致します。

 

Q. ブログをやった事がないので不安ですが…

A. ご心配要りません。ドメイン取得からブログ設置、初期設定から通常に管理まで全ての作業を弊社で行います。もちろん、各プランの費用に含まれていますので追加費用は発生致しません。ご安心してお任せ下さい。

 

Q. ネット関係やパソコンが苦手ですが大丈夫ですか?

A. パソコンが無い状態でも代行サービスはご利用可能です。弊社で責任を持って全ての作業を一元管理させて頂きますので、完全放置でもアクセス数の増加に繋がります。

 

Q. ホームページが無いのですが…

A. 弊社の方でもリーズナブルに作成することは可能ですが、別途費用が必要となります。自作頂いても結構ですし、安い作成業者の紹介も可能です。初回ヒアリング時にご相談に乗らせて頂きます。

 

Q. 既存のブログがあるがどうしたら良いですか?

A. 既存ブログを利用することも可能ですが、SEOを強くする為には複数のブログからの投稿が有利です。新たに弊社で新規のブログを作成させて頂き、複数ブログからの投稿をオススメします。

 

Q. どれくらいで効果が現れるのですか?

A. アクセス数自体は初月から上昇し始めます。ただし、1ヶ月で記事投稿を止めてしまうとSEOは弱いままの状態になりますので、最低契約期間を「6ヶ月」として設定しております。

 

Q. 自動投稿以外の日はどうすれば良いのですか?

A. 新たに設置するブログの「ログイン情報」はお渡し致します。ご自身で投稿して頂ける状態になりますので、自動投稿以外の日はご自由に投稿して頂いて大丈夫です。

 

Q. サービス利用料を現金決済で行いたいのですが…

A. 現金決済の場合は「銀行振込」となります。ただし、振込の場合は「6ヶ月分一括決済」となり、振込手数料もご負担頂く形になりますのでご注意下さい。

 

Q. アフィリエイト目的のブログでも利用できますか?

A. 問題ありません。指定のアフィリエイトリンクや商材がある場合は初回ヒアリングの際にお申し出下さい、対応させて頂きます。また、記事だけでなくバナーの設置も無料で可能です。

 

Q. 起業前のサラリーマンでも利用できますか?

A. 副業としてのご利用や、アフィリエイト目的のブログ設置でもご利用頂けます。

 

Q. 途中のプラン変更はできるのですか?

A. 契約期間中のプラン変更は「アップグレード」のみ対応可能です。プランを下げる場合は契約期間終了後に新たにお申込み頂く形となります。

 

Q. 期間終了後の更新はどうなりますか?

A. 最低契約期間は6ヶ月となりますが、原則としては自動更新となります。更新をされずにサービスを終了したい場合には、2週間前までにお申し出下さい。

 

Q. 返金保証の対象と返金額は?

A. 6ヶ月間ご利用頂いたにも関わらず、ブログ代行サービス前とアクセス数が増えない場合には返金対象とさせて頂きます。ご利用頂いた期間の半額をご指定の口座に送金させて頂きます。

 

Q. 動画と連動させたいが可能ですか?

A. YouTube等の動画をブログに埋め込む事も可能です。ただし、ご自身の動画でない場合には著作権の問題が発生しますのでご注意下さい。

 

Q. 「ブログ代行サービス」の紹介制度は無いのですか?

A.アフィリエイトの仕組みがございます。ご興味のある方はお問い合わせ下さい。